かつて黄昏のドンドルマで超スローペースでMH2なんぞやっておりましたえぇ歳こいたヲヤヂが、今はアステラ(MHW)へ転進、相変わらずのソロ三昧で狩りしておりまする

  をやぢモンハン録のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> MH2日記 > 秋の連休も狩りばっかり?  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の連休も狩りばっかり?

2009 - 11/23 [Mon] - 21:45

気が付けば11月も下旬。
紅葉も本格化してきて、週末は観光客であふれかえっている京都におりながら、毎度毎度狩りばっかりしているわけにも行かないので、JR東海のキャンペーンでも紹介されてた西山の光明寺へ行ってきた嵐山です。
光明寺

今年の紅葉も、急に寒くなったり温かいのが戻ってきたりと気候が不安定だったこともあってか、去年とかと同様まだら(赤いとことかあおいところが混在)だったり、赤いところの発色もよくなかったりという感じ。光明寺はまだまだあおいところも多かったので、来週末でも楽しめそうな気配です。

車で行くときは駐車場が無いので、JR長岡京の市営駐車場(晴れた休日の昼過ぎでも空いてたので狙い目かも)に停めて、臨時のシャトルバス(片道¥170)で行くのが正解かも。

などと京都観光案内とかしつつも、きっちりと上位クエストは消化していっておりますw。

●砦シェン
勇弓ばっかりじゃ面白くない上、一度も爪破壊できてなかったので、超絶で行ってみました。

剣士では今まで撃退までだったのが、ゆで終えた脚でダメージを稼ぐようにしたら、あろうことか4本ゆでた状態で討伐してしまいました...(^_^;。ダメージ稼ぎすぎ...or2。
剣士でもシェン討伐

ま、とくに爪が必要というわけでもないので構わないっちゃぁ構わないのですが、相変わらず背甲の出が悪いのが残念(´・ω・`)。

●ファミ通レイア
当然の如く自マキ耳栓勇弓でw。

乱戦する勇気も、チャチャを相手にする勇気もないので、これまた当然高台です(^_^;)。チャチャが全滅して、原種が瀕死になるまで上で粘りますw。

何度か回転尻尾で吹っ飛ばされたり、サマソ喰らって毒ったりもしましたし、それ以上にブレスであっちっちだったりして何度か昇天したりもしましたが、紅玉が報酬で出るということで、討伐したり捕獲したりと連戦しちゃいました。

ファミ通レイア2両捕獲#1
ファミ通レイア2両捕獲#2
ファミ通レイア2両捕獲#3

2回に1回くらい紅玉が出て(^o^)、ちょっとうはうはでありました(なんか原種討伐、亜種捕獲のときによく出た感じ)。


●ミラアンセスつくってキリン!
以前ブラッシュデイムで行って時間切れになって以来、スルーしていたキリンではありますが、そろそろ残っているクエも少なくなってきたということで、意を決してミラアンセスを作って挑むことに。

素材自体は祖龍戦を終えた時点で揃っていたし、お金も不自由ないくらいあったので、作ろうと思えばいつでも作れたんですが、他で要りようになるとなんだしとか思って今まで保留にしとりました。

ま、キリンだけでなく逆鱗狙いのレイア・レウスの尻尾切り連戦でも重宝するのではないかというところなので、ついに作ってしまったわけであります。
ミラアンセスブレイド

ということでまずは雪山。
上位雪山キリン

季節が変わって塔。
上位塔キリン

背負い投げなどという無謀なチャレンジは封印しw、討伐優先で鬼人Gも使い、手数を増やすことで無事討伐することができました。
でも、2戦して上皮1、蒼角0と来たもんだw。キリン武器を作るのは、当分先になりそうであります。

でもって、ミラアンセスでファミ通レイア?
無理っす(^_^;)。
チャチャが全滅する前に、こっちが滅びますた..or2。

とかやってると、気が付けばHRも91になってしまいました(^_^;。そろそろ3桁の大台が見えてきたりしちゃったりなんかしておりまするぅぅぅぅ。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/253-9de51331

 | HOME | 

Profile

エル嵐山 (El.Arashiyama)

主:エル嵐山 (El.Arashiyama)

EL : tacozbo

学生のときに最初のファミコンブームに乗ってしまい、以来30年以上家庭用ゲームから離れられないでいる親爺(京都在住)です。
ひょんなことから発売して2年以上も経ったモンスターハンター2をやり始め、何だかんだで7年程ものめり込み。Triも一応オフのみ一通りやったものの...。以来狩り場からは離れていましたが、晴れて発売日からのMHWで復帰。ずるずるとモンハンワールドにハマり込んじゃっております。




このサイトはLinkはFreeですし、カレンダーとか時計とかもお好きに持ってってくださっても結構であります。但し、思いつきで改造したりしますし、何か問題が起こったとしても責任は持ちかねます(キリッ。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

Links

天気予報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。