かつて黄昏のドンドルマで超スローペースでMH2なんぞやっておりましたえぇ歳こいたヲヤヂが、今はアステラ(MHW)へ転進、相変わらずのソロ三昧で狩りしておりまする

  をやぢモンハン録のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> MH2日記 > 火事場勇弓でうはうは  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

火事場勇弓でうはうは

2009 - 11/19 [Thu] - 01:25

週末に健康診断を控え、この秋2度目の禁酒モード中の嵐山です。冬の寒さが到来してるし、熱いのをきゅーっとやりたいよ~ん。

砦にラオとシェンがお出ましになったので、秘境銀そっちのけで火事場勇弓で突撃してみました。

●砦シェン
最初のゲロをくらって火事場発動。爆弾要らずですw。

あとはもう、タメ2の貫通を急所めがけて連射するだけ!。
ラオに双剣乱舞するときみたいに壺埋めながら強走Gを使えば、さらにターボモード突入w。

面白いように怯みまくり、しまいには動くことさえできなくなっちゃいます。
うはうは

あんましやり過ぎても時間の無駄なので、適当に切り上げて最終エリアへ移動し、姿が見えてきたらバリスタ10発打ち込んだらほどなくフィニッシュ。
砦にたどり着くことさえできずに昇天させることができちゃいます。

途中のエリア2~4で立ち上がってゲロ吐くのを阻止すれば、パーフェクトもできちゃいましたw。
パーフェクトっ!

エリア2と4では、立ち上がったところを坂の途中からの急所撃ち、エリア3では脚にタメ3連射により怯ませての攻撃キャンセルです。

結構脚への攻撃も効いてそうだったので脚破壊にチャレンジしてみましたが、4本全てを2段目まで煮上げたところで時間切れ。撃退となってしまいました。
4本煮えたのに...

脚を狙う時と、急所撃って足止めする時の使い分けとか爆弾の調合爆破とかもやってみたら、全破壊討伐もできそうな感じでありました。


●砦ラオ
同じく火事場勇弓で、全破壊に挑戦。
蹴られて火事場発動でもいいんですが、とりあえずは支給用大タル爆で。

最初に角と頭を破壊。
ラオ頭破壊

続いて、射撃スペースが有って撃ちやすい左側を破壊。
ラオ左肩破壊

さらに左側から攻撃を続けて背中を破壊。
ラオ背中破壊

最後、右側も広い最終エリアにて右肩も破壊。
ラオ右肩破壊

しかし、何とか全破壊は出来たものの、これまた時間切れで撃退までで、討伐には至らず。
時間切れ

とりあえず部位破壊報酬は5個出ましたが、残念ながら紅玉は0個でありました...or2。
部位破壊報酬5個


HRは87に上がりました。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/252-4997cacd

 | HOME | 

Profile

エル嵐山 (El.Arashiyama)

主:エル嵐山 (El.Arashiyama)

EL : tacozbo

学生のときに最初のファミコンブームに乗ってしまい、以来30年以上家庭用ゲームから離れられないでいる親爺(京都在住)です。
ひょんなことから発売して2年以上も経ったモンスターハンター2をやり始め、何だかんだで7年程ものめり込み。Triも一応オフのみ一通りやったものの...。以来狩り場からは離れていましたが、晴れて発売日からのMHWで復帰。ずるずるとモンハンワールドにハマり込んじゃっております。




このサイトはLinkはFreeですし、カレンダーとか時計とかもお好きに持ってってくださっても結構であります。但し、思いつきで改造したりしますし、何か問題が起こったとしても責任は持ちかねます(キリッ。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

Links

天気予報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。