嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸

秋には秋の風が吹く

カテゴリー: MH2日記

荒れることを期待していたとはいえ、人気薄の逃げ馬二騎の行った行ったで三連複150万馬券なんぞ誰が取れんねんと、もはや笑うしかない嵐山です........or2。

秋も本番となり、そろそろ京都の街中でも紅葉が色付いてきましたが、相も変わらず(気が付けばもう1年半もw)細々とソロクエストを続けております。

ミラ祭も終わって、ちょっと糸が切れた感のあるこの一週間でもありましたが、ぼちぼちやっとりますw。



●クシャ素材
何かと必要な堅殻が不足しとります(-_-;)。
ルーツ作るにもバルカンの強化に1箇所につき3個は必要だし、コロサルやら鋼氷棍といった武器を作るのにも必要だというのに...。

今回も、とりあえず3戦ほどやって4個GET。宝玉も1個出ましたが、宝玉あっても堅殻がないと武器作れんのよねぇ...。求人の昼テオ夜クシャ部屋でも行ってみましょうかのぉ。

●レウス素材
森丘のレウス単品クエは、今までどうも苦手意識があって敬遠しとりました。
とはいえ、マニア用武器を作るのに火竜の堅殻が結構必要なため、まずは大剣で様子見に。
温暖期の尻尾切りサブクリで逆鱗1GET\(^o^)/。

でもって、討伐の為に作成した装備が自マキ耳栓ガンナー。
自マキ耳栓
頭:ハンターUヘルム 音無珠
胴:艶覇【胸当て】 防音珠
腕:タロスUガード 防音珠2
腰:ボーンSコート 千里珠
脚:ハンターUレギンス 千里珠 透眼珠
防御力164(護符爪+勇弓で224)

勇弓だと、もうw楽しいですw。
移動しまくるレウスにペイント付け損ねることは無いし、そもそもペイントの分ポーチも空けられるし。
ま、ランゴや黒ネコやチャチャにさえ邪魔されなければ、ですけど...w。とくに温暖期は、寝床にランポス無限湧きだし、黒ネコも4匹いたりして、弓には戦いづらいものがあります。

で、繁殖期には尻尾サブも無いので、尻と頭狙いで何度もアヒンアヒンさせて討伐。閃光を余り使わなくとも、私ごときのヘタレ弓でもいけちゃいましたw。
森丘レイア
とりあえずは、逆鱗狙いの尻尾切りは温暖期のサブクリでやるのが良さ気ですね(^_^;)。(もしくは秘境か。さっそく明日は銀ですな)

●繚乱
2匹クエも、ここのところ放置しっぱなしでしたが、自マキ耳栓装備を作ったということで、まずは様子見に。

最初は普通種狙い。20分程で寝に行ったのでシビレ罠で捕獲。
これなら両方捕獲行けるかなぁと余裕かましてたら、ランゴに邪魔されまくり、残り20秒で落とし穴を仕掛けるも、タッチの差で時間切れ。

回復薬よりも、爆弾とか閃光とか攻撃力UP薬(鬼人Gとか怪力丸薬とか)を持ち込んだ方がよかったみたい。とりあえず目処は立ったので、次回は(できれば捕獲ではなく討伐して)クリアしたいところ。

●塔ヤマツ
これまためんどいから放置してたのを、試験のときと同じ麻痺無効のゲネSセットで。
相変わらず大雷光虫に削られまくった挙げ句にプレス逃げ遅れで2死し、どうしたものかと思ってるうちに大落下。顔面に乱舞しまくったら、その後ほどなくして討伐に成功。
塔ヤマツ

●演習
・ガウシカ20匹
エリア3の卵を持つと、エリア2とかにガウシカが湧くとの情報だったものの、2にしか湧かないみたい。初回は6匹いたものの、以後は3匹ずつになったので、エリアに出入りを繰り返すことであっけなく終了。

・ババコンガ
上位仕様なのか、ハンマーの威力が弱すぎるのか、ほとんどフルタイムの長期戦に。頭にタメ3入れまくったのにトサカ破壊がずいぶんと遅かったので、ダメージが通ってなかった感じ。
最後はなんとか落とし穴に落として尻に麻酔かまして捕獲。

・燃石炭35個
ソロじゃ無理かも...。
ってか、運のみでクリアできるかどうかが決まるというのも、どやねんという感じでしょうか。

・燃石炭リベンジ(沼地)
対してこちらは、アホみたいに簡単。
エリア9に無限掘りポイントがあるので、ピッケルさえ折れなければ12個の燃石炭を採取するだけ(1回に10個しか持てないので2往復必要)。フルフルの相手なんぞする必要ないし。

・ドスファンゴ+ドドブラ
自マキの付いた太刀で。
夜だとエリア1、2にファンゴがいてくれるのであっさりとサブBクリア。
ファンゴ5匹倒すとエリア1にアプトノスが湧くので肉を採取(こんがり肉とかも採れる)。エリア7のキャンプ跡にて高速肉焼き器をGETし、スタミナの心配は無くなって一安心。
サブAのドスファンゴも倒してドドさんと戯れてたら、一瞬の油断で越中(ヒップアタック)を喰らって体力がほぼふっ飛び、慌てて秘薬を飲もうとしたところをサイドステップ如きで削られて昇天...。
とりあえず段取りは分かったので、次回に期待。

・闘技ディアx2
ハンマーソロを企んでおりますが、1匹目を無事寝かせられる確率が低い上に、1vs1での戦闘で角2本折ってしまった後が手詰まり状態。大剣で2頭と混戦できるだけの腕は無いし、ガンスも今イチ戦い切れないし...。もうちょっと検討が必要みたいですな....。


などとするうち、HRは85になっております。

2009/11/16(月) 01:35 | trackback(0) | comment(2)

Re: No title

STORM様

毎度でっす(^^)。

> うおっと・・・訓練もソロですかぁ・・・(@з@)
> やる気も起こらないですよ・・・それ・・・w
>
野良ってると、ディア以外の演習なんぞ他人様に頼めないっす(-_-;)。
ってか、演習でもクエはクエ、気ままにやっとりますです、ハイ。

> 闘技場ディアですかぁw
> ガンスでクリアする人いるみたいですよぉ。
> と、おいらもガンスで行きましたが・・即身成仏と化したのは言うまでもありませんがねw
>
> またクリア記事期待しちゃいますね(^0^)ノシ

今のところ、寝かせハンマーが一番確率が高そうではありますが、
こればっかりはなかなかキビシそうです(^_^;)。
ご期待に応えられるやう、がんばりまっす...。

No title

こんばんはぁ♪
うおっと・・・訓練もソロですかぁ・・・(@з@)
やる気も起こらないですよ・・・それ・・・w

闘技場ディアですかぁw
ガンスでクリアする人いるみたいですよぉ。
と、おいらもガンスで行きましたが・・即身成仏と化したのは言うまでもありませんがねw

またクリア記事期待しちゃいますね(^0^)ノシ












管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/251-cfbc3de4