嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸

週末はミラ三昧

カテゴリー: MH2日記

木金土と黒龍、日曜からは紅龍ということで、10月並の陽気の秋晴れの週末にも関わらず、夜な夜なドンドルマに酒気帯びで入り浸っているw嵐山です。

今年の京都の紅葉は、一時的とはいえ先日の真冬並みの冷え込みが効いたのか、街中でもぼちぼち色付き始めており、今度の三連休辺りにはどんぴしゃでピークになるのではないかという感じですね(^^)。





まずは黒龍。PTを10戦(木3土7)に、ソロで1戦(毎度おなじみ超絶壁ハメですが...)。

翼膜が結構必要だったのですが、1戦辺り翼膜破壊して1枚しか出ないとばっかり思ってて、連戦を覚悟してました。でも、確定報酬でも出るようで、1戦でこんなに出たことも!。
翼膜が5枚

続いて紅龍は、日曜にPT7連戦。
拡散撃ってるときに、ガンナーさんに前を横切られてしまい、誤爆して吹っ飛んだりもしましたw。
味方に誤爆。どっか~んw

この後にも味方に誤爆が1回(吹っ飛んだのは私だけでしたが...(^-^;)。
ちなみに木曜の黒龍戦でも、私が他のガンナーさんの射線を横切ってしまって1回吹っ飛ばされましたし、今回のミラ連戦は誤爆続きでありますw。

一応、当初予定していた分の祖龍以外のミラ素材は集まったものの、それ以外のクシャ堅殻とかが不足していることもあってミラ防具を完成させるまでには至っていませんが、とりあえず武器をいくつか作ってしまいました。
スイカバー
黒滅龍剣

試験以後の紅龍については、今のところソロで討伐できておりません(-_-;)。
勇弓だと楽勝だとか、ボマーだと楽チンだとか、いろいろと情報は見つけてはおりますが、もうちょっと研究と挑戦が必要かも知れません。何分、リタイアできないので備品の消耗がキビシいですしねぇ....。

また、エリンギ(ミラアンセスブレイド)も作れるだけの素材はありますが、相当お金かかるし、そのうち余裕を見てからということになりそうです。


HRも、あっという間に83に達しております。

2009/11/09(月) 01:24 | trackback(0) | comment(0)











管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/250-a2ef84f1