嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸

スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

剣士でラオの肩破壊したり

カテゴリー: MH2日記

11/2(月)も休みにして4連休としたものの、いきなりの冬並みの冷え込みの到来に、芋焼酎割り水燗を飲まずばおれない嵐山ですw。

以前、剣士でラオの肩破壊の動画を見たことがあり、ふと試してみたくなったので、オフラオでやってみました。



最初、前足への乱舞でダウンを狙ってみたのですが、ダウンする時間が短いこともあって両肩破壊には至らず。調べてみたら、後ろ足でのダウンだと結構長時間動かなくなるとのことだったので、火事場超絶で突撃してみたら、確かにしっかりとダウンしてくれました。

何度か試したものの、ラオが右寄りのコースを通ったこともあって右肩の破壊には苦労したものの、何とか両肩を破壊することに成功しました。


もうちょっとうまく怯ませたり、ダウン時の肩攻撃のポイントを見極められれば、もっとすんなりいけるのかも知れませんね。これが上位ラオにも通用するのかどうかは定かではないですが、今度砦襲撃の際には試して見たいところです。

~☆~☆~☆~

以前より、こっそりと作り進めている装備に、ヒーラー・ヘルパーコンプというのがあります(^_^;)。
ヒーラー・ヘルパーのフルセットを作り、それぞれ上位のU・ギルド紅・ギルド蒼へ派生させるという無謀というか不毛な企み...。ハンター娘ELのかわういおべべの為とはいえ、なかなか面倒な作業になっております。

素材の中でも面倒なのが、金・銀のたまご。
主に卵の運搬サブをクリアしないと入手できないものです。気楽にオフでやろうとすると、金は繁殖期雪山ドド、銀は繁殖期密林レイアでの卵運搬ということになります。

以前から持っていた運搬ランナー装備で、時間を見つけてはちまちまとやっていたところ、ヒーラー・ヘルパー各2セットずつ、Lv3まで揃えることができました(即ち、金銀たまごを20個ずつGETしたということ)。

などとやっていると、当然の如く取得できてしまったのが、この称号。
エッグシーフ

飛竜の卵を30回運搬したということになるようです。
とはいえ、コンプのためにはあと10個ずつが必要ということなので、もう少し卵を運ばなければならないようであります。

~☆~☆~☆~

ヒーラー・ヘルパー装備造りに必要な素材には、ナッチの並角もあります。ここまでは、いつぞやのナッチ乱獲の際にハズレを引きまくって貯まった並角がたくさんあったのですが、さすがに品切れ状態。これ以上の角を集めるには、角折サブのある森丘のナッチクエにて勇弓での角破壊連戦をするしかあるまいということで、専用(?)とも言える防具を作ってみました。

自マキランナーガンナー

頭:イエローピアス 透眼珠
胴:ランゴSレジスト 強精珠
腕:レイアガード 千里珠
腰:ボーンSコート 千里珠
脚:ハンターUレギンス 千里珠 透眼珠

自マキ+ランナーで、対ナッチにはもってこいではありますが、実際にナッチの角折に挑んでみると、あまりにもあっという間に角が折れてしまうため、防具の威力も関係無いという感じ。勇弓恐るべしというかナッチ情け無しといったところでありましょうか...。


とかやっているうちに、HRは76になっております。

2009/11/03(火) 23:03 | trackback(0) | comment(0)











管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/249-c29d76eb
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。