嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸

スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

塔ヤマツクエって...

カテゴリー: MH2日記

塔のヤマツカミは、待ち時間が鬱陶しかったこともあって、試験以降放置しておりました(一回だけサブだけしたことアリ)。

尖角採取用のナッチクエが無かったので、ちょいと様子でも見て来ようかいと、古塔まで行ってみました。当然、拳とユニオン掘るためのピッケルは忘れずにw。



BCからのスタートですが、秘境では有ったのでここでも当然有るとばっかり思っていた支給品が無い...。

そぉかぁ、しょうがねぇなぁ...と思ったものの。

ちょっと待てと。

これ、螺旋階段が2つある、長い方の塔だろと。

ヤマさんと戦うのは塔のてっぺんで、BCからてっぺんまで5分近くかかるんだよね、と。

しかも、てっぺんでの戦闘中は、モドリ玉使うか死ぬ以外でエリアから出られないんだよね、と。

なんじゃこの腐れ設定は!!!!!(怒。
何のための支給品やら。


し・か・も。


どうせてっぺんで20分くらい待つのなら、BCで10分余り時間つぶして、その間に支給品が来ればラッキー、来なければ普通に出発すれば、てっぺんでそんなに待つこともなく戦闘開始できるかなと思い、開始後即放置。

10分過ぎ、支給品は来なかったので諦めて出発。途中採掘しながら最初の螺旋階段に着くと、


な、なんとヤマさんとご対面!。
まだこんなとこにおるんかぃ...。
とりあえずスルーして塔頂へ。
もしかして、ハンターと遭遇するまでずっと螺旋階段で待ってるとかいうド腐れ仕様ではなかろうかと、いやな予感。




で。



やはり。

最初から塔頂で待ってたら、残り時間が30分余りのところで来るはずのヤマさんが来ません...。
ヤマさん来ない

結局、この直後、きっちりBCでつぶした時間の分、10分ほど遅れて来やがりました...(-_-;)。

時間足りないだろうからと、ヒレ破壊したらとっととサブクリ。ユニオンも1個出てたし。

~☆~☆~☆~

しかしまぁ、アタリ判定が微妙だとか、ハメワザができちゃうとか、難易度バランスやらアクション性やらラグやら乱数の偏りについては、ある程度やむを得ないとは思いますが、魚竜のコインの演習における捕獲不能だとか、この塔ヤマツだとか、設定だけの問題というのは、ホンマになんとかならんかったんかいと思われてなりませぬ...。

ま、いい加減4年程も前に作られたゲームに今さらどうこう言うのもなんですけどw。

2009/11/02(月) 21:33 | trackback(0) | comment(2)

Re: No title

> このクエはみんなで行ってこそ面白いですなw
> 一人では・・・
> たいくつぅw
> お疲れさまでした^^;

ですね(^^;)。
野良PTでも、間がもたないっすw。

No title

このクエはみんなで行ってこそ面白いですなw
一人では・・・
たいくつぅw
お疲れさまでした^^;












管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/248-a320d2a1
