嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸

ラージャン

カテゴリー: MH2日記

今まで、ラージャンはソロでの狩猟には成功していませんでした。しかも唯一クリア出来たのは、STORMさんらと行った雪山の1回だけ。

そろそろ火事場用の黒子とかマニア用の武器とかも作りたいところですし、せっかくエストレモ=ダオラも作ったので、試し斬りも兼ねて温暖期の火山へ。



ラーの左側は危険との認識はあったものの、この位置でもパンチの1発目が入っちゃうのね...。キビシーッ。
火山ラー左側危険

5分も経たないうちに、回復する隙をうかがっているところに突進くらってあっさりと1乙。これでは練習にもならんと気を引き締めて戦闘再開。

15分針で左角の破壊に成功。
左角破壊

その後は、回復Gを調合しつつがぶ飲み。

25分頃に支給品が届いたのもラッキー。
35分頃、怒り状態のまま足を引き摺ったので、捕獲の準備をしてエリア6へ。

捕獲する前に角を破壊したかったので、頭部に攻撃を集中。
何とか捕獲直前の40分針にて右角も粉砕!
右角破壊

ギャリック砲を発射してる隙に罠を設置し、無事40分針にて捕獲に成功。
捕獲

しかし、赤い目をむいたまま寝てるのは、アップで見ると恐いものがあります (^_^;)。
目ぇ閉じぃや

初めての尖角GETではありましたが、尻尾も切れなかったし、回復Gも調合込み20個使い切っちゃいましたし。もう少し立ち回りがうまくならないと、素材集めにはキビシいところでありますね...。

2009/11/01(日) 14:30 | trackback(0) | comment(2)

Re: No title

STORM様

> おおおおおお・・・おばんですw
> おひさしゅうでございます^^;

ご無沙汰しておりますです(^^)/。
ありがとぉございますっ。

> すぐぉいw
> 拍手ボタンいっぱい押したいですが・・・ 拍手済みです と、なっちまいますねw
> 余裕じゃないすかぁすんげぇぇぇえ♪
> 部位破壊まで狙えるなんてさすがです♪
> お見事です♪
> 素敵です♪
> こうしてみるとラージャンはやっぱり一番怖いかなぁw
> ソロの時はほんと心が折れそうになる一番の相手かもw
>
> ソロクリアおめでとです♪ ノシ

ありがとうございますです<(_~_)>。
やっぱり、数をこなして動きに慣れていかないと如何ともし難いですねぇ...(-_-;)。特に怒り時は、一発食らうと立て直す間もなく連続でボコられますからねぇ...。
ぼちぼちと弓とか大剣でもトライしていこうと思とりますです(^_^)v。
またヨロシクです。

No title

おおおおおお・・・おばんですw
おひさしゅうでございます^^;
すぐぉいw
拍手ボタンいっぱい押したいですが・・・ 拍手済みです と、なっちまいますねw
余裕じゃないすかぁすんげぇぇぇえ♪
部位破壊まで狙えるなんてさすがです♪
お見事です♪
素敵です♪
こうしてみるとラージャンはやっぱり一番怖いかなぁw
ソロの時はほんと心が折れそうになる一番の相手かもw

ソロクリアおめでとです♪ ノシ












管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/247-5af820f9