嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸

秘境金桜に街テオシェン

カテゴリー: MH2日記

この一週間、金桜だの街襲撃だのが続いたものの、平日ということもあってどっぷしと浸ることもできず、今イチ不完全燃焼の嵐山です。

へべれけモードは解禁したものの、11月半ばに健康診断があるので、またしても禁酒モードに入らねばならないというのがツラいところ。通常モードのままだと、毎度おなじみのγGTPとかがドカンと出て、再検査の挙げ句に『酒の量減らして運動しなはれ』という、これまた毎度おなじみの勧告を受けるのは火を見るよりも明らかなのであります(´・ω・`)。



何はともあれ、ルーツ装備を作るためにも雌逆鱗と紅玉があと少し必要なため、秘境へ行って尻尾切って剥ぎまくり。

ソロの場合は、剥ぎ取り名人装備にハイガノススパイクでの寝かせ作戦を敢行。
まずはエリア1で掘ってから秘境へ突撃。
普通に投げナイフで1匹を寝かせ、もう1匹の尻尾に集中攻撃。
切断に成功したら、1匹目とは逆の端っこに睡眠属性攻撃の蓄積にて寝かせ。
ゆっくりと尻尾を剥いでから最初に寝かせた方へ。
こっちも尻尾切ったら、同じく寝かせてからゆっくりと剥ぎ取り。
後は適当に3死。
寝かせ剥ぎ作戦も今イチ不発

先日のナッチ尖角に引き続き、相変わらず物欲センサーが好調なようで、結局GETできたのは逆鱗2、石像の拳1、ユニオン数個。紅玉0ですがな...。

気分転換に、未クリアだった密林クシャ行ったら、運良く宝玉が取れたので、さっそく武器を作成。
エストレモダオラ

素材をチェックしてみたら、他にも黒滅龍剣とミラアンセスブレイドを作る分は既にある模様。とはいえ、それなりの費用はかかるし、今のところ急ぎで必要というわけでもないので、ぼちぼち様子を見てからにしようかとは思っております。

街襲撃は、テオとシェン。
当然の如く、塵粉も背甲も出ねぇでやんの。ヤレヤレ...。

2009/11/01(日) 02:16 | trackback(0) | comment(0)











管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/246-0b7a5450