嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸

岩山龍が 、、、、来た━━━(゚∀゚)━━━ !!

カテゴリー: MH2日記

つ、つ、つ、ついに来ましたぜ。岩山龍。
ラオ亜種。
灰ラオ。

4月に上位に上がって以来、未だ一度もお目にかかったことの無かった最後のモンスター...。ようやく、しば漬けではないナスの浅漬けがやってきてくれました\(^o^)/。



まずは、当然の如く(^_^;)ソロでお手合わせ。

匠砥石装備に鬼人G飲んで、バリスタ・撃竜槍使って、時間が際どかったものの無事討伐。
灰ラオ討伐

長らく待たせたお詫びなのか、剥ぎ取りで紅玉までもらっちゃいました。

飯食って風呂入って、いざ連戦。

ドンドルマも久々の大賑わいです。
ルーキー求人区1も、祖龍で100人前後だったのが夜11時時点で150人超。
久々の賑わい

しかも、40部屋全て埋まっているという、最近見られなかった状態。
エリチャ・呼び込みを含め、なんかすんごい活気があるのは、見てるだけでも楽しくなってきます。

なかなか空きが出そうになかったので(討伐部屋だと30分ですもんね...)、ソロでもう一戦。

改めて解析情報見てみると、
朧火・龍壊棍・デスレくらい作れば十分な気が。
皇防具は、見てくれはともかく性能的にはあまり必要そうじゃないし、片手剣・双剣の青鬼関連もしかり。

あんまり気合い入れることもないかと、タイミング良く空きのできたサブクリ部屋へ。龍薬石足りなかったら討伐というのもラッキー。

3戦して、サブクリ2、討伐1。

なんかもう、充分じゃないのと思うくらいの蒼角・蒼甲殻が集まっちゃいました。
でもって、早速武器を強化。

まずは、龍属性ハンマー龍壊棍。
龍壊棍

でもって、龍属性青ゲージ(匠で白)太刀 龍刀【朧火】。
龍刀朧火

そんなこんなで、HRも73に上がりました。

でも、砦襲撃がラオ&ラオ亜種ということで蟹さんが来てないんですよねぇ。背甲がもう一個欲しいところなのですが、果たして続く(来週明けくらい?)街襲撃に来てくれるでありましょうか。

2009/10/22(木) 01:52 | trackback(0) | comment(0)











管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/244-11fd64b1