かつて黄昏のドンドルマで超スローペースでMH2なんぞやっておりましたえぇ歳こいたヲヤヂが、今はアステラ(MHW)へ転進、相変わらずのソロ三昧で狩りしておりまする

  をやぢモンハン録のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> MH2日記 > 続 尖角...  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続 尖角...

2009 - 10/18 [Sun] - 12:31

最近、ちょいと暴飲暴食が過ぎたのか、はたまたナッチ尖角があまりに出ないストレスからか、秋晴れの週末にもかかわらず胃がしくしく雨模様の嵐山です。

先日来、明けても暮れてもナッチばっかし。
もう、ナッチの並角は見飽きたであります(´・ω・`)。
ナッチ角は見飽きた

挙げ句の果てに、部位破壊報酬に角ではなくカブレライトが出たこともありましたしね┐(´д`)┌。wktkしながら報酬画面開いた瞬間、中段左端に石のアイコンがあったときは、何で尖角でなくて石なのよと。

確率で言えば、並角58%尖角24%カブレライト18%だとか。
これはもう、ドラガレは作るなと言うことなのでありましょうか...。

かれこれ上位ナッチを20匹以上、角をへし折って討伐し続けてたら、いつの間にやらというかやはりというか、称号GETとなってしまいました...。
称号千彩

他の古龍については、オフから着々と討伐数を稼いでいたので、上位へ上がってから程なく50匹称号はGETできていたのですが、ナッチについてはオフでミヅハ作ってからほとんど相手にしてませんでしたから、上位だけで30匹近く倒しているのではないかと思いますです。

でもって、霞龍の皮はすでにカンスト(100over)してるし、爪も翼膜も60個以上貯まってしまいました。宝玉は3個あるし。並角も、ギルドガード系を作るためのヘルパー・ヒーラー装備を既に3セット作るのに(6x3=18個)使ったのに、まだ13個残ってるし。

でも、尖角は1個。


もう今回の祖龍には、あきらめて従来の装備で行こうかなぁと思って挑んだ日曜の昼。

53匹目にして、ようやく2個目をGETできたであります\(ToT)/。
ようやく2個目の尖角

あ~しんど。

これでようやくドラゴンフィストが作れるとして、剣士のフルミラとかミヅハ強化とか双剣マニア(双剣オオナズチ)とか考えると、まだまだ必要となるですか、そうですか...。

まだまだ、先は長いですやねぇ。

そうこうするうち、砦襲撃率も75%まで上がってきており、今度こそ赤くないのが来てくれることを願ってやまない次第でありまする。

Re: No title

viviさま☆

いつもありがとうございますです(^o^)。

> 嵐山さま☆
> 尖角でないからって、荒れてはいけませぬ!
> いやいや、なんでも美味しい季節なんで、仕方ないか・・・
> 私は今、白く輝くご飯がたまらなくってたまらなくって!
> あの甘さを秘めた白い宝石♪   こりゃ太るっちゃ・・・(><;)
> 嵐山さまも食べ過ぎて、メタボ・・・いえいえ!胃腸壊したりしませぬ様お気を付けあそばせ!
>
お~きにです<(_~_)>。
おかげさまで今のところメタボとは無縁の体型をば維持しております。仕事帰りに本町から梅田まで歩いたりもしてますよん(30分弱)。旨い酒をしこたま飲むためには健康管理も必要っす(←なんか意味不明w)。

でも、白飯に魚、味噌汁、納豆、漬け物....日本に生まれてヨカッタとしみじみ思いますネ。

> ナッチ素材いらないのなら、森丘ナッチのサブマラソンいかがですか?
> 『そんなの邪道じゃっ!』 な~んて言わないで(*^▽^*)v
> 素材集めゲームなんですからん♪  でわわ☆   ずっと逆鱗で泣いてたviviでした
>
そ~ぉなんですぅ。森丘でサブマラソンできることに気付いてなかったんでありやす(;_;)。
今後、素材集めに手を抜けるところはどんどん手を抜かさせてもらうであります(`・ω・´)ゞキリリッ。

No title

嵐山さま☆
尖角でないからって、荒れてはいけませぬ!
いやいや、なんでも美味しい季節なんで、仕方ないか・・・
私は今、白く輝くご飯がたまらなくってたまらなくって!
あの甘さを秘めた白い宝石♪   こりゃ太るっちゃ・・・(><;)
嵐山さまも食べ過ぎて、メタボ・・・いえいえ!胃腸壊したりしませぬ様お気を付けあそばせ!
ナッチ素材いらないのなら、森丘ナッチのサブマラソンいかがですか?
『そんなの邪道じゃっ!』 な~んて言わないで(*^▽^*)v
素材集めゲームなんですからん♪  でわわ☆   ずっと逆鱗で泣いてたviviでした

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/241-782ab325

 | HOME | 

Profile

エル嵐山 (El.Arashiyama)

主:エル嵐山 (El.Arashiyama)

EL : tacozbo

学生のときに最初のファミコンブームに乗ってしまい、以来30年以上家庭用ゲームから離れられないでいる親爺(京都在住)です。
ひょんなことから発売して2年以上も経ったモンスターハンター2をやり始め、何だかんだで7年程ものめり込み。Triも一応オフのみ一通りやったものの...。以来狩り場からは離れていましたが、晴れて発売日からのMHWで復帰。ずるずるとモンハンワールドにハマり込んじゃっております。




このサイトはLinkはFreeですし、カレンダーとか時計とかもお好きに持ってってくださっても結構であります。但し、思いつきで改造したりしますし、何か問題が起こったとしても責任は持ちかねます(キリッ。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

Links

天気予報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。