嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸

尖角...or2

カテゴリー: MH2日記

秋晴れの三連休も、家のことをやりつつも、毎日の燃料補給(いわゆる飲酒w)とMH2は欠かさなかった嵐山です(ヲイヲイ)。

ドラガレ(もしくはグラU)装備を作るべく、竜玉・ナッチ尖角・グラ骨髄を求めて、時間を見つけてはクエストをこなしておりました。



●温暖期 沼地ナッチ
●寒冷期 森丘ナッチ
7~8匹くらい倒したのに、未だ尖角出ず...。
確率で言えば、角さえ破壊すれば24%ではありまするが...。そういえば塵粉も19%でしたねぇ。20%前後は鬼門だったりするんでしょうか...。
とりあえず宝玉1はGET。

●寒冷期 沼地テオ
先日の街防衛戦では出なかった宝玉を1個GET。

●寒冷期 火山白グラ
1戦目は、尻尾から骨髄、報酬で竜玉をGET。
調子に乗ってもう1戦行ったら、初の剥ぎ取りで、しかも2個!。

●寒冷期 砂漠翠ガノ
煌剣でお腹をバシバシやって、もしかしたら初めての亜種討伐(捕獲は何度も成功してます)。
翠ガノ討伐

報酬で竜玉1GET。
翠ガノで竜玉

邪魔しに来てたドスゲネが金冠だったようで、称号ギガンティックGETです。
ドスゲネでギガンティック
ようやく10匹。でも、なんか黄色までの先行きが見えてきた感じですな。

●繁殖期 砂漠クシャ
宝玉は出なかったけど尖爪は1個GET。

●繁殖期 沼地ナッチ
地図で一番上のエリア8スタート。ナッチのスタートもここなので、いきなり鉢合わせ。しかも、大量のガブラス!(例によって多分無限湧きのヤツ...(-_-;)。5分を待たずに、回復する暇も与えてもらえず1乙でありますよ、ほんまに。

ともかく、仕切り直してとりあえずペイントだけし、以後は他のエリアで戦い続けて無事討伐。

苦労した見返りなのか、ようやく尖角1個GETであります...。
でも、まだもう一個要るのか....。

繁殖期は昼間のみの設定ということは、必ず8でナッチ&ガブ軍団を相手にしなければならないということなので、もう二度と繁殖期の沼地のは行きたくないっす...(T_T)。他の季節・場所を狙うであります...。

とりあえずGETしたところのSS録り損ねたので、こんなのでも。
ナッチ尖角

●温暖期 火山黒グラ
剥ぎ取りで竜玉1GET。
最近は、もはや黒グラも問題無い感じ。白グラ共々、火山のクエはクーラーも調合するようにしてるので(にが虫+氷結晶)、支給品が届かなかったときも安心。白グラクエにはドスイーが出てきますが、黒グラクエにはお邪魔なのはおらず、黒グラに専念できる分楽な感じ。



なんだかんだで竜玉が結構集まってますね。ドラガレ・ルーツ覇だけでなく、いろいろと用途が多いだけに、まだまだ集める必要があるかと思います。

加えて、古龍中心にガシガシ倒してたら、あっという間にHRも68まで上がりますた。

でもって、作りかけだった武器も、ちょいと作成。
ビッグスラッガー
ガンチャリオット

ウェポンマスターにはまだまだ果てしなく遠いですが、一歩ずつ前へは進んでおりまする。

2009/10/12(月) 23:04 | trackback(0) | comment(0)











管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/240-0cc283b4