嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸

スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

竜玉っ!

カテゴリー: MH2日記

未だかつて竜玉って3個くらいしか出ておらず、そのいずれも剣士用のモノブロSの強化に使ってます。

HRも上がり、ミラ装備も作れるようになってくると、当然ガンナー用のいわゆるドラガレ(ドラゴンセットに脚がガレオスS。反動軽減2、装填速度1)を作りたくなりましたが、いきなりネックとなるのが竜玉。
Lv1のドラゴンを作るのに、胴・腕・腰と3個も必要なのです。

竜玉は、上位飛竜クエの基本報酬や剥ぎ取りでGETできます。



詳しい確率は解析情報(竜玉)を参照するとして、いずれも低く設定されています。

一番確率が高いクエは4本角ということになりますが、ソロで亜種の尻尾切って、2匹共討伐して剥ぎ取るという芸当は私にはとても無理であります。そもそも4本角は、以前に1回だけSTORMさんらと4人で行って、しかも2匹とも捕獲したことしかありません。

ソロでお手軽に行けそうなのということになると、先日もサクッと討伐に成功した赤フルということになるでしょうか。剥ぎ取り5%、基本報酬5%ではありますが、出てくれることを祈って出撃!。

そしたらまぁ、いきなり2個来ちゃいましたよ\(^o^)/。
竜玉2個キター

もう一戦したら、また1個!

あっという間に3個集まっちゃいました(^_^;)。
こんなところで運を使っちゃって、明日事故にでも遭わないか心配になってきますw。

さぁ、一気にドラゴン4点セットぉぉぉぉぉぉぉ....


と思ったら、手(ドラゴンフィスト)を作るための霞龍の尖角が足りまへん...。そういえば、未だかつて上位ナッチから尖角GETしたことないですがな(´・ω・`)。

沼地にナッチクエが出てたので、いつもの見切り超絶で突撃。毒ガス喰らいすぎて1乙しましたが無事討伐.....but 尖角は出ない、というお約束の展開。

というわけで、ドラガレ装備は今しばらくお預けということに。
紅龍来てるけど、またしても腹減りで行くか、頭だけでもドラゴンにして腹減り小でごまかすか、といったところでしょうか。ヤレヤレ。

2009/10/07(水) 01:32 | trackback(0) | comment(4)

Re: 会社からおはようございますっ☆

viviさま

> 嵐山さま☆
> 今日は土曜出勤のviviです!

お疲れ様でございまする<(_~_)>。

> ドラガレ、可愛くないんですよね(T-T)  ミラん時しか使えないし・・・
> 私は反動軽減と装填数UPのクロオビSとグラのガンナー使ってました♪
> 見た目もそっちのんが好きだったし☆
> 女子用の蒼いギルドナイト混合の人もいた!かっこよかった!!!
> 私は作れませんでした・・・ハイ

にゃるる...。
先は長そうではありますが、チャレンジはしてみたいっすね。
まずは卵運びからになりますが(^^;)。

> やっぱね、女の子は可愛いオベベ着たいですよねぇぇぇ♪うししっ(*^▽^*)
> さーっ、グラ尻尾斬り、テオ粉集め、ギルコ、今日もへべれけ嵐山は行く!
> ガンバですぞぃ(^-^)v    でわゎゎ♪

へ~い、あざっす、了解っす(^_^)/。
気長にチクチクと粘っていきますよん。

会社からおはようございますっ☆

嵐山さま☆
今日は土曜出勤のviviです!
ドラガレ、可愛くないんですよね(T-T)  ミラん時しか使えないし・・・
私は反動軽減と装填数UPのクロオビSとグラのガンナー使ってました♪
見た目もそっちのんが好きだったし☆
女子用の蒼いギルドナイト混合の人もいた!かっこよかった!!!
私は作れませんでした・・・ハイ
やっぱね、女の子は可愛いオベベ着たいですよねぇぇぇ♪うししっ(*^▽^*)
さーっ、グラ尻尾斬り、テオ粉集め、ギルコ、今日もへべれけ嵐山は行く!
ガンバですぞぃ(^-^)v    でわゎゎ♪

Re: お久しでっす♪

viviさま

> 嵐山さま♪
> ご無沙汰しております☆台風一過、いかがお過ごしですか?(>▽<)

お久しぶりでございます(^^)/。お元気してますかぁ。
台風の朝(木曜)は新快速が運休してて、満員の快速の中で1時間以上立ちっぱなしで、腰が痛いっす(^^;)。

> ちゃくちゃくと、防具も武器も出来上がってるみたいで
> さすがですっ!!!
> 魅惑のメイドシリーズも、ムフフッ(^皿^)ノシシ

だって、女性キャラなんですもんw。
かわういおべべは着せてやりたいというものであります。
(単なるヲヤヂ趣味とも言ふ(火暴))

> ドラガレそろったら、各種ミラっちをサクサク!テオっちをザクザク!
> そんでもって、いよいよルーツでごじゃりますです(^-^)v
> 個人的にはバルカンのあの、赤と黒の衣装もかっこよくって好きです♪
> スキルは・・・なのですが(T-T)

ドラガレは、頭(ドラゴンフェイス)が可愛いくないんですよねぇ...。
ドロンジョというか女王様というかw。
なのでグラU仕立ても検討中。
竜玉とか骨髄とか塵粉とか要りますが...(;_;)。

祖龍はんは、いよいよ来週10/18(日)にお越しいただけるやうなので(初顔合わせ!!)、それまでにガンナー装備をスタンバっておく予定でありやす。

剣士バルカンは微妙みたいですね...(^^;)。
ガンナーバルカンは、連射装備とやらを作ってみたい気もしますが。

> そろそろ肌寒い季節ですが、飲みすぎてお腹出したまんま寝たりしないでね☆でわゎノシシ

ありがとさんです。
すっかり秋になっちゃいましたね。
あったかい焼酎が旨いっすw。
相変わらずインフルエンザも流行ってますし、viviさんもお気を付け下さいましまし。

お久しでっす♪

嵐山さま♪
ご無沙汰しております☆台風一過、いかがお過ごしですか?(>▽<)
ちゃくちゃくと、防具も武器も出来上がってるみたいで
さすがですっ!!!
魅惑のメイドシリーズも、ムフフッ(^皿^)ノシシ
ドラガレそろったら、各種ミラっちをサクサク!テオっちをザクザク!
そんでもって、いよいよルーツでごじゃりますです(^-^)v
個人的にはバルカンのあの、赤と黒の衣装もかっこよくって好きです♪
スキルは・・・なのですが(T-T)
そろそろ肌寒い季節ですが、飲みすぎてお腹出したまんま寝たりしないでね☆でわゎノシシ












管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/239-358c6054
