嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸

ヤマツだ、テオだ、黒龍だ

カテゴリー: MH2日記

気が付けば10月ですがな、下期ですがな、相変わらず景気悪いのに、冬のボーナスどないなりますやろ、とか言いつつも、週末にドンドルマが賑やかになってるとついついオンせずにはいられない嵐山です。

街にテオとヤマツが襲撃に来たかと思いきや、黒龍さんもお出ましでありました。



●≪ドンドルマ防衛戦≫浮岳龍を討伐せよ!
金曜の夜は、ヤマさんのお相手。

前回の黒龍戦(私が3乙してゴメンナサイしたとき...)でご一緒だったKさんと、紅龍で一緒だった関西系のAさん、でもって私と同じくラオ亜種を心待ちにしているAさんと5連戦。

途中、大雷光虫に削られたところへ圧殺刑を喰らって1乙しましたが、それ以外はいたって普通に。

圧死
討伐というか撃墜w

龍木ノ太刀【神憑】を作ることができましたが、ウェポンマスターGETするために必要なヤマツ系武器を全て揃えるには、まだまだ素材が必要なのでありました...。


●シュレイド城での決戦!
土曜の夜は黒龍さん。

防衛戦と、祖龍が18日からというのに気を取られてたら、気が付けば来てました(^_^;)。
しかも、来週火曜からは続けて紅龍も来るし。

都合良く調合特売だったので爪を買い貯め、オフでは行商ばあちゃんを呼び出してカラ骨小を買い集め、HR2桁揃いの部屋ににわかガンナー装備(神ヶ島、反動+2、腹減大w)で突撃。

しかし、みなさん黒龍に慣れていないようで、先月の私を見るようなgdgdな展開の連続(´・ω・`)。
7連戦したものの、クリア出来たのは1回だけ。

その1回も35分針と想定外に長引いたので途中で弾切れになり、やむなくバリスタを撃つハメになった上に翼破壊すらできなかったものの、辛うじて基本報酬で翼膜をGET。

最後の7戦目は、私も集中力が切れてきて、メテオ喰らって3乙目を頂戴してしまいました...。


●≪ドンドルマ防衛戦≫炎王龍を討伐せよ!
日曜は、塵粉狙いで街テオに。

麻痺ガンナーさんが腕利きで、1戦あたり5分程度。マカ壺もギリギリ煮えるかという早さ(^^;)。
5戦したところでガンナーさん落ちられたもの、代わりに来られたガンナーさんもこれまた腕利きで、同様に4戦。
結局、計9連戦して、塵粉x2、宝玉x0。
久し振りの塵粉

代わりと言ってはなんですが、金冠サイズが2回もw。高台がエラく狭くて戦いづらかったっす。
でかっw



その他、黒龍・紅龍連戦用の爪とカラ骨を備蓄すべく物置を空けるのに、ハンマー・エンシェントブロウ(石像の拳x2)とライトボウガン・パールフリルパラソル(落とし物の傘x1)も作っちゃいました。
エンシェントブロウ

2009/10/04(日) 22:48 | trackback(0) | comment(0)











管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/237-34ef86b7