嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸

スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

寄り道うだうだ

カテゴリー: MH2日記

演習が結構放置したままだったので、久し振りにアリーナのおばちゃんのところへ。



●狩猟演習 『やっぱり狩りばっかり』
 繁殖期 雪山 夜 白ランポス100匹討伐

100匹というのがどれくらいのもんかよくわからんので、ガシガシと倒しやすそうな太刀(鬼斬波)を選択。

ブランゴ4頭倒さないと白ランポスが出てこないらしいので、まずは子猿をさっくりと。すると、エリア1・2・3に続々と湧いてきてくれます。tnksn、自然とは恐ろしいもんですなw;。

しかし、砥石の手持ちが1個というのが心配の種。夜だったもんで採集で砥石が手に入らないみたいですし(´・ω・`)。

結局、支給品が30分針まで来ず、途中から無駄な時間が生じたため、最後が時間ギリギリになってしまいました。無限沸きと言っても、最後はエリア3だと2匹ずつしか湧かなくなったので、2匹倒しては外へ出てすぐに入り直すの繰り返しで、時計との戦い。
狩猟演習白ランポス100クリア

何とか滑り込みでクリアに成功しました。氷結晶は集まりまへんでしたけど。

演習片付けようと意気込んではみたものの、いきなりフルタイム戦で疲れたのでとっとと断念(別名大人の判断w)。


●ヘルパー&ヒーラー
そういえばメイドとかは作ったのに、ヘルパー・ヒーラーの類は作ってなかったことに気付いてしまったwので、ちょいと作ってみることに。

ほとんど手持ち分の素材でまかなえた(しかしナッチの角とか翼膜とかが要るのはナゼw?)ので、それぞれ1セットずつ作れたものの、強化のためには金のたまご・銀のたまごが各部位に1個ずつ(つまりは10個ずつってかw)必要だとか。

しかも、とある動画にて『ジオンの精神が形となった』とまで言われているwヒーラーUに強化するには黒龍の鱗まで要るとか!。

さすがにミラ関連装備類はまだ作ってない状態で、いきなりネタ装備を優先するのも気が引けるので、Uへの強化は先送りにして、まずはLv3への強化までを済ませておくことに。

Lv3強化に必要な金のたまごは、オフだと繁殖期の雪山ドドブラクエ(のみ)で、肉食竜の卵2個を運搬したサブ報酬(12%)。銀のたまごは、繁殖期の密林レイアクエで、肉食竜の卵と飛竜の卵を1個ずつ運搬したサブ報酬(18%)。

Lv2強化に必要な宝石券の不足分は、沼地で灰水晶を運搬したサブ報酬。同じく必要なたまご券は、Lv3強化用の金銀たまご運搬時についでに集まります。

というわけでちょいと手間はかかりましたが、ヘルパーは一式Lv3に。
ヘルパー

しかし、ヒーラーの方はまだ2箇所のみLv3。あとは、少しずつ気晴らしにちくちくと集めるとしましょう。
ヒーラー

でも、ヘルパー・ヒーラーのU以外への強化装備であるギルドガード、しかも赤と蒼の2種も揃えようとするなら、あと2セット(すなわち金銀たまご20個ずつ!!!!)必要....。
さすがにこれは遠い道のりかもw。

2009/09/30(水) 01:26 | trackback(0) | comment(0)











管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/236-d0e91662
