かつて黄昏のドンドルマで超スローペースでMH2なんぞやっておりましたえぇ歳こいたヲヤヂが、今はアステラ(MHW)へ転進、相変わらずのソロ三昧で狩りしておりまする

  をやぢモンハン録のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> MH2日記 > 寄り道うだうだ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寄り道うだうだ

2009 - 09/30 [Wed] - 01:26

演習が結構放置したままだったので、久し振りにアリーナのおばちゃんのところへ。

●狩猟演習 『やっぱり狩りばっかり』
 繁殖期 雪山 夜 白ランポス100匹討伐

100匹というのがどれくらいのもんかよくわからんので、ガシガシと倒しやすそうな太刀(鬼斬波)を選択。

ブランゴ4頭倒さないと白ランポスが出てこないらしいので、まずは子猿をさっくりと。すると、エリア1・2・3に続々と湧いてきてくれます。tnksn、自然とは恐ろしいもんですなw;。

しかし、砥石の手持ちが1個というのが心配の種。夜だったもんで採集で砥石が手に入らないみたいですし(´・ω・`)。

結局、支給品が30分針まで来ず、途中から無駄な時間が生じたため、最後が時間ギリギリになってしまいました。無限沸きと言っても、最後はエリア3だと2匹ずつしか湧かなくなったので、2匹倒しては外へ出てすぐに入り直すの繰り返しで、時計との戦い。
狩猟演習白ランポス100クリア

何とか滑り込みでクリアに成功しました。氷結晶は集まりまへんでしたけど。

演習片付けようと意気込んではみたものの、いきなりフルタイム戦で疲れたのでとっとと断念(別名大人の判断w)。


●ヘルパー&ヒーラー
そういえばメイドとかは作ったのに、ヘルパー・ヒーラーの類は作ってなかったことに気付いてしまったwので、ちょいと作ってみることに。

ほとんど手持ち分の素材でまかなえた(しかしナッチの角とか翼膜とかが要るのはナゼw?)ので、それぞれ1セットずつ作れたものの、強化のためには金のたまご・銀のたまごが各部位に1個ずつ(つまりは10個ずつってかw)必要だとか。

しかも、とある動画にて『ジオンの精神が形となった』とまで言われているwヒーラーUに強化するには黒龍の鱗まで要るとか!。

さすがにミラ関連装備類はまだ作ってない状態で、いきなりネタ装備を優先するのも気が引けるので、Uへの強化は先送りにして、まずはLv3への強化までを済ませておくことに。

Lv3強化に必要な金のたまごは、オフだと繁殖期の雪山ドドブラクエ(のみ)で、肉食竜の卵2個を運搬したサブ報酬(12%)。銀のたまごは、繁殖期の密林レイアクエで、肉食竜の卵と飛竜の卵を1個ずつ運搬したサブ報酬(18%)。

Lv2強化に必要な宝石券の不足分は、沼地で灰水晶を運搬したサブ報酬。同じく必要なたまご券は、Lv3強化用の金銀たまご運搬時についでに集まります。

というわけでちょいと手間はかかりましたが、ヘルパーは一式Lv3に。
ヘルパー

しかし、ヒーラーの方はまだ2箇所のみLv3。あとは、少しずつ気晴らしにちくちくと集めるとしましょう。
ヒーラー

でも、ヘルパー・ヒーラーのU以外への強化装備であるギルドガード、しかも赤と蒼の2種も揃えようとするなら、あと2セット(すなわち金銀たまご20個ずつ!!!!)必要....。
さすがにこれは遠い道のりかもw。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/236-d0e91662

 | HOME | 

Profile

エル嵐山 (El.Arashiyama)

主:エル嵐山 (El.Arashiyama)

EL : tacozbo

学生のときに最初のファミコンブームに乗ってしまい、以来30年以上家庭用ゲームから離れられないでいる親爺(京都在住)です。
ひょんなことから発売して2年以上も経ったモンスターハンター2をやり始め、何だかんだで7年程ものめり込み。Triも一応オフのみ一通りやったものの...。以来狩り場からは離れていましたが、晴れて発売日からのMHWで復帰。ずるずるとモンハンワールドにハマり込んじゃっております。




このサイトはLinkはFreeですし、カレンダーとか時計とかもお好きに持ってってくださっても結構であります。但し、思いつきで改造したりしますし、何か問題が起こったとしても責任は持ちかねます(キリッ。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

Links

天気予報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。