嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸

金桜来てるけど

カテゴリー: MH2日記

日曜の午後から秘境の金桜レイアイベントが始まってます。

しかし、取り立てて必要な素材が無いので、様子を見て乱戦部屋でもあったら参加することにし、とりあえずは放置していた黒グラに行くことに。

HRも58まで来てるのに、未だに上位黒グラとは対戦したことは無し。先日大剣で白グラに行ったときは、実質時間切れの3乙でしたし、つまりは上位グラからはまだ1勝もしていないということですから(^_^;)、ぼちぼちここらで一発行っとかねばなりますまいw。



●温暖期 火山 昼 『黒鎧をまといし亜種』
装備は、毎度おなじみのモノS+凛覇の見切り+アイテム使用強化防具。

黒グラに良く効く水属性武器なら双剣ギルドナイトセーバーも持ってますが、ソロだとやはり咆吼を考えるとガードできる片手剣にせざるを得ないかと。ガードできる水属性武器であれば大剣の蒼刃剣も持っていますが、斬れ味が微妙なのでこれもパス。

というわけで、先日赤フルをあっさりと沈めてくれた水片手剣・オデッセイブレイドに賭けることに。

胸破壊の補助として落とし穴と大タルx3、多分時間が厳しいだろうから捕獲用シビレ罠と麻酔玉も持参。

15分針で尻尾切断。骨髄でますた\(^o^)/。
尻尾切断

エリア4で、鬱陶しいのがご登場されたので、とっととエリチェンして仕切り直し。
チャチャ

フルタイム戦になるだろうからクーラーが保つかどうか心配でしたが、白グラの時とは違って30分針で支給品が届いてくれたのはラッキー。

胸を全破壊できたのは、残り5分を切ってから。この時点ではクリアは難しいかもと思ってましたが...
胸破壊

破壊した胸への攻撃はおもしろいように効いてくれ(数発入れる度にプルプルしてくれましたw)、そろそろギャンブルで罠を仕掛けようかと思っていた矢先...
討伐

残り時間は僅かでしたが、無事に無死討伐と相成りました。
討伐#2

やはりオデブレの威力というところでありましょうか。



せっかくの秘境イベなので、先日の銀同様採集装備で寝かせの練習に行ってきました。

2回やって1回は成功。もう1回は、金をピヨらせてナイフ投げようとしてるところへ桜たんが突っ込んできておじゃん。今のところ、いいポジションで2匹を同時にピヨらせない限り、うまく寝かせることができないというところでしょうか。

でもって、石像の拳の2個目をGET。ユニオン鉱石の都合さえ付けば、いつでもエンシェントブロウを作成できるところではありますが、高価だし、取り立てて必要というわけでもないので、とりあえずは後回しと言うことでw。


HRは58のまま。

2009/09/28(月) 01:01 | trackback(0) | comment(0)











管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/235-2eb3b9fe