嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸

スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

壺の底と赤と白(温暖期~寒冷期)

カテゴリー: MH2日記

連休だというのに夜な夜な呑んだくれてはドンドルマへと通い続けている(T_T)嵐山です。

ラオが来るまで採集などを中心に。



●温暖期 採集ツアー
昼は沼地のドスイーオスクエで、カンタロスを毒殺して濃汁集め。

死束緑ゲージで大きいカンタロスに4発、小さいのには2発入れて、毒ってたら放置、毒ってなかったら毒けむり玉で毒化。剣をしまって蹴りを入れるのもアリ。

夜は密林のドスランポスクエで、カブレライト集め。
夜だとエリア4がランポス(昼は蟹..)だし、エリア8もランゴスタだけ。エリア7にも夜はガブラスがいないので高台の採掘も余裕です。

エリア8と7で達人のドクロもGET。

ちなみに、ランポスのサブをクリアすると眠りナイフとタル爆が支給されるので、ドスランを睡眠爆破してしまうのも手っ取り早いです。


●温暖期 雪山昼 『雪原を這う赤影』
竜玉が出ないかと、赤フルにオデッセイブレイドで。

以前は大剣で捕獲が精一杯だったのに、弱個体だったのか、安全な立ち回りでチクチクやってただけなのに25分針で討伐に成功。
赤フル25針

初めての上位赤フル討伐ではありましたが、例によって例の如く、残念ながら竜玉は出ませんですた...or2。


●寒冷期 沼地昼 『赤と白』
赤フルを25分針討伐できたので、寒冷期の赤と白に挑戦してみることに。

装備は、いつもの見切り防具にオデブレ。

多分単品よりも多少体力は低めだろうから、両方討伐でも行けそうな気はしましたが、とりあえずシビレ罠1個だけ持って行くことに。

そしたらまぁ、赤フルがデカいのなんのw。2匹並ぶとまるで親子。
親子みたい

天上からぶら下がっても、剣士が攻撃できそうなくらいだったりして。
ぶら下がってもデカい

ほとんど1vs1で戦えたものの、途中1度だけ合流されたのと、やたらと天上に張り付きたがる子だったこともあって、白を倒せたのが30分。
白討伐

これはもう赤フルは捕獲するしかないかなと思うも、デカすぎて当たり判定がおかしい感じ(適当に投げても当たりそうなペイントも何回か外しましたし...)で、思ったようにダメージが稼げず。

残り時間1分くらいで賭に出て罠を設置してみたところ、無事捕獲に成功。
赤フルを捕獲

時間切れギリギリで、両討伐とは行きませんでしたが、とりあえずはソロクリアできました\(^o^)/。
赤白クリア

デカいと思ったら案の定金冠サイズでありました。残念ながらペットにはなりませんでしたがw。
金冠赤フル


さてさて、今度こそ砦に来るのは灰ラオであることを願っておりますよぉ、カプンコ様ぁ。

2009/09/23(水) 01:07 | trackback(0) | comment(0)











管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/232-9ead8928
