かつて黄昏のドンドルマで超スローペースでMH2なんぞやっておりましたえぇ歳こいたヲヤヂが、今はアステラ(MHW)へ転進、相変わらずのソロ三昧で狩りしておりまする

  をやぢモンハン録のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> MH2日記 > 久し振りの秘境銀  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久し振りの秘境銀

2009 - 09/21 [Mon] - 10:56

砦襲撃確率が90%になっており、今度こそ灰ラオが来てくれるものと信じてwktk状態の嵐山です。これで来なかったらホントにもうどうしてくれようかぃというところであります。

とりあえず週末に秘境イベント銀蒼があったので行ってきました。
秘境の銀イベは6月に行ったきり。それ以後も何回か有りましたが、特に急ぎで必要な素材も無かったためスルーしてました。しかし、ガンスマニア取得のためにガンチャリオットでも作ろうかと思ったら尻尾が一つ足りなかったし、何より久し振りということもあったので、突撃することにしたわけであります。

●石像の拳採掘マラソン
せっかく常に塔クエが出続けてくれているため、まずはソロで素材集めツアー。
メルホアの採集装備に、神おにぎり。

エリア1(右側で石像の拳、左側でユニオン)とエリア4(鋼の龍鱗とユニオン)の採掘と、エリア3での虫取り(王族カナブンとドスヘラクレス)、エリア1・2・4での古代豆の採集をしつつ、ついでに秘境での寝かせの練習をしてみました。

10回くらいやって、きれいに分断出来たのは1回だけ。あとは寝かせることすらできずか、寝かせることができても中途半端な位置だったりとか。とても野良PTで寝かせ役やりますとは言えないレベル。
せっかくなので1匹だけでも尻尾を切って剥ぎ取りしてたら、足りなかった銀の尻尾とか逆鱗とかをGETできたので、ちょとラッキー(^^)v。

最終的にドラグライトは大量に、ユニオンも何個か取れたし石像の拳も1個出たので、採集ソロは切り上げて討伐PTへ。
石像の拳
(採掘シーンは録ってませんですた;)


●PT7連戦
満を持してPTへ。

そもそも人口が減っている上(日曜夜のルーキー求人区1で100人前後)、イベ銀も3日目ということでレウス亜種部屋も数えるほど。しかも満員。自由区戻ってもう一回採掘したり、うろうろするうちにようやく入れそうな部屋を見つけて突撃。

装備は終始、モノブロS+凛覇の見切り防具に神おにぎりを着たきりで(夏からほとんどこればっかしだから、いい加減汗臭いかも(^_^;)。

途中面子が入れ替わりながらも7連戦(4時間w)。
乱戦になったのが2回で、うち1回は3死失敗。あとは寝かせに成功して、無事クリア。

最初は麻痺武器がいなかったせいか結構ばたばたしましたが、最後の方で合流された麻痺ハンマーさんが腕利きで、閃光→スタン→麻痺の連続コンボとかやってくれたりしたため、うはうは状態でした。
ま、全般的にチキンプレイに終始したせいかw1死もしませんでしたが;。

結局、またも逆鱗GETできたし、紅玉も2個x2回でちゃいました。
紅玉2

報酬画面が剥ぎ取りハンマーさんに吹っ飛ばされたところだったりしたこともw。
ナイスな報酬画面w

というわけでHRも55まで上がりました。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/231-821f019a

 | HOME | 

Profile

エル嵐山 (El.Arashiyama)

主:エル嵐山 (El.Arashiyama)

EL : tacozbo

学生のときに最初のファミコンブームに乗ってしまい、以来30年以上家庭用ゲームから離れられないでいる親爺(京都在住)です。
ひょんなことから発売して2年以上も経ったモンスターハンター2をやり始め、何だかんだで7年程ものめり込み。Triも一応オフのみ一通りやったものの...。以来狩り場からは離れていましたが、晴れて発売日からのMHWで復帰。ずるずるとモンハンワールドにハマり込んじゃっております。




このサイトはLinkはFreeですし、カレンダーとか時計とかもお好きに持ってってくださっても結構であります。但し、思いつきで改造したりしますし、何か問題が起こったとしても責任は持ちかねます(キリッ。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

Links

天気予報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。