嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸

女王エビにゲリョ頭に運び屋

カテゴリー: MH2日記

カレンダー通りの5連休とはなりましたが、GWとかお盆とか正月といった大混雑&割高な時期が嫌いなので、とりあえずは洗車くらいはしておこうかいと思いつつもPSの電源を入れてしまっている嵐山です。ETC割のお陰で高速もエラい混雑みたいですし出かけたくは無いなぁ...。

釣りに関しては、以前マカルパ作ったときとかにいろいろ調べたりしてひと通りの魚は釣り上げてはいましたが、上位でしか釣れない数少ない魚(?)である女王エビについては、上位に上がってから久しいにも関わらず1匹も釣っていませんでした。とりたてて何か装備を作ったり強化したりといった目的は無いものの、とりあえず寒冷期の沼地BCへ釣りに行ってみました。



●寒冷期 沼地 昼
女王エビが釣れるのは、昼の沼地のBCのみ。
確率は寒冷期の方がちょいと高め。

 寒冷期 沼地 キャンプ地-1  昼 5%
 繁殖期 沼地 キャンプ地-1  昼 3%

釣り用装備は、ビストロ頭胴腰にメイド腕、クロオビ脚。釣り名人に焼き師匠まで付いてますw。

魚影は、もう見ればすぐ分かるw。
女王エビ

数匹釣った後に手っ取り早くクエを終わらすべくドスファンゴを選んでましたが、神おにぎりなんかで行ったら1エリアで速攻終了してしまいましたw。


●ゲリョ頭
ゲリョ頭は今までに2個GETしましたが、既にヴェノモン作ってデスヴェノムにするのに使用しちゃいました。

ゲリョ(普通種のみ)からの剥ぎ取り1%でしか入手できない極レア品ではありますが、残す用途としてはガンス・ビッグスラッガーを作るのみしかありません。とりあえず材料が揃ってれば作ってしまおうかと思いましたが、上皮足りないし、ノヴァクリは灰ラオが来たときに龍壊棍を作るためにストックしておきたいというのもあって、とりあえずはスルー。
ゲリョ頭

ビッグスラッガーは称号ガンスマニア取得に必要な武器なので、そのうち作ることにはなるでしょうが、とりあえずはそれまではゲリョ頭は物置の肥やしになっていてもらうとしましょう(何か異臭がしてきそうではありますがw)。


●運び屋
オフで飛竜の卵運搬なんぞしてたら、称号GETしてしまいました(^^;。
運び屋

いつの間にそんなに運んでたんですやろw。

これの延長上である「エッグシーフ」(飛竜の卵納品を30回)や、「デンジャラスハンター」(火薬岩納品を30回)は、さすがにちょとキツいかも。

2009/09/19(土) 01:04 | trackback(0) | comment(0)











管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/229-a260c9a7