嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸

のんびりと

カテゴリー: MH2日記

気がつけばお彼岸も近付き、夜も6時を過ぎれば暗くなってきた今日この頃、過ぎゆく夏を惜しみつつも秋の味覚に想いを馳せている嵐山です。今年も、んまいもんで、んまい酒が飲みたいもんでありますw。

ミライベントも終わり、ちょいと一息ついております。



とりあえず、未だに行っていなかった火山グラ1に行ってみました。

装備は、HR50試験のほとんどで使ったモノS凛覇の見切り+アイテム使用強化に、龍属性大剣ブラッシュデイム。

まずは邪魔なドスイーを先に葬ろうと思ったものの、久しぶりの大剣だったこともあってかちょこまか動き回るドスイーに予想外の苦戦。

しかも支給品が一向に届かず、ついにはクーラー切れ。クーラーミート持って来ればよかった(;_;)。
支給品来ず

何とか尻尾切って、胸を破壊するまでには至りました。
白グラの尻尾切り

でもって、結局は残り時間が無くなり、シビレ罠を仕掛けてみたものの失敗。挙げ句、神風アタックを試みるも3乙で終了でありましたが、尻尾から堅殻と骨髄はGETできたので良しということで(^_^;。
鎧竜の骨髄

というわけで、骨髄を使ってオデッセイブレイドを作ることができたのであります。
オデブレ作成

ついでに物置を漁ったら、いつの間にやらカニ素材が揃っていたようなので、残っていたヘヴィ・ガオレンスフィアを作って、ヘヴィボウガンマニアの称号をGETしました。(ガオレンスフィア以外のヘヴィはオフでも作成可能だったので、既に作成済みですた)
ヘヴィボウガンマニア

この先、防具の方は結局はミラに至るのであれば祖龍が来るまでそれなりにしておいて(竜玉が集まればそれに越したことはないですが)、武器をいろいろと集めてみようかと思とりますです。

2009/09/13(日) 21:04 | trackback(0) | comment(0)











管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/228-431e0605