嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸

やってしまいました...or2

カテゴリー: MH2日記

暦の上では、そろそろ秋の気配も高まりゆく白露でありますが、ドンドルマの街にはテオやん(蟹もお伴)が襲撃に来て、試験終了早々ひと息つく間もない嵐山です。

街シェンは、今まで来てたことがあったのかも知れませんが全くノーマークだったので、ここら辺りで適当なグループに潜り込んで片付けてしまうことに(一回ソロってみましたが、段取りわからんかったw)。



●繁殖期 『謎の龍を討伐せよ!』
紅龍のときの切れ味砥石に超絶装備で、ガンナー1(Hさん)剣士2(超絶sさんとランスTさん)の部屋へ。sさんが「バリスタ撃っていいですか?」と聞かれたので、なるほどバリスタでダメージ稼ぐのねと納得してアリーナ入り口とエリア1でバリスタの弾を採取。

エリア3の進入路(山の向こう)へ目掛けて撃てるという話を聞いたことがあったので、sさんと一緒に山越え砲撃。3発目くらいから当たりの手応え有り。
街シェンバリスタ

後は、ひたすら脚に乱舞。
後からソロでの攻略情報を調べてみたら、乱舞6~7回で怯むのでその直前までのダメージで止めておいて、砦への攻撃に併せて怯ませることで攻撃をキャンセルさせるのが作法だった模様。先に調べておくべきでした...(^_^;。

4人がかりということで、取り立てて問題も無く、脚破壊もできて無事討伐となりました。
またしても、エラい格好で昇天されておりますw。
街シェン討伐

sさんが月9落ちw。
残った3人でもう1戦したところでHさんも月9落ち。
私も晩飯まだだったので、ここで一旦離脱。


●繁殖期 『シュレイド城での決戦!』
飯食って一杯(one shotではなくmany shotsねw)引っかけて風呂入ってから再度オン。

初のイベント黒龍。
運良く効率や武器指定ではない、のんびり系の部屋が空いていたのでお邪魔。

「4人いるから大丈夫ですよ」との温かいお言葉に甘えて、ヘヴィ2勇弓1のチームに超絶で参加。
しっかし、紅龍に手間取ったお陰で黒龍の動きを忘れかけてて(そもそも2戦しかしてませんしね)、なかなか動きについて行けなかったものの、ガンナーさんが何度も麻痺させてくれたので無事顔面破壊のお役目だけは達成。
黒龍の顔面に乱舞

1戦目は緊張していたこともあって無死で討伐に至ったとは言え、かなり手数が少なかったような気がして、次はもっと頑張ろうなどと思ったのが運の尽き。

黒龍相手に近接だと、一触昇天の危険があるのは分かっていたものの、振り向き時の尻尾に引っかけられて転倒、立ち上がったところを這いずりに巻き込まれたりしてやられまくり。
黒龍相手だと一撃で乙..

結局3戦して1勝2敗。
しかも私一人で計4死(!)。
さらには負けた2戦とも3死目を喰らってしまうという、未だかつて無い罪悪感....or2。

黒龍に対するキャリア不足(試験ソロ2戦、1勝1様子見リタ)だったことを差し置いても、ちょっと野良PTにはあるまじき失態ということで、謝罪とお礼をして街を後にさせていただきました(T_T)。

すぐ紅龍も来るし、当面は反動装備を作って拡散ガンナーをやろうかと思とります...。

2009/09/08(火) 01:53 | trackback(0) | comment(2)

Re: No title

viviさま

いつもありがとうございます。

> 今にも雨が降りそうな大阪の空を見ながら仕事中のviviです♪
> あ、今、『仕事せいっ!』って京都方面から声が聞こえた様な気が・・・

京都はジャジャ振りの雨でありやす(-_-;)。

> 実際にクエいって、お上手な先輩方を見ながら育つのだ!
> 心からの『ごめんなさい』で伝わるです! 
> だから、次は頑張ってお役に立とうと頑張るのです!
> だから、ドンマイなのですっ♪  OKなのですっ♪

はいな、了解です。
ありがとさんです。
まだまだ頑張りますよぉ。

> ミラにはガンナーでしか行けない vivi なのです(^^)v だって、怖いもん!

紅いのには、ガンナーだけでなく剣士でも行ってきましたよぉ。
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/blog-entry-227.html

No title

嵐山さま☆
今にも雨が降りそうな大阪の空を見ながら仕事中のviviです♪
あ、今、『仕事せいっ!』って京都方面から声が聞こえた様な気が・・・
実際にクエいって、お上手な先輩方を見ながら育つのだ!
心からの『ごめんなさい』で伝わるです! 
だから、次は頑張ってお役に立とうと頑張るのです!
だから、ドンマイなのですっ♪  OKなのですっ♪
ミラにはガンナーでしか行けない vivi なのです(^^)v だって、怖いもん!
でゎゎwww















管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/226-d4479bf8