嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸

スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

最終試験#5 紅龍!(2/2)

カテゴリー: MH2日記

スナフキン度72%wの嵐山です。
紅龍戦、続きであります。

今までであれば、1死したらそのままモチベーションが低下を始め、ずるずると行くことが多かったのですが、今回はちょと違う。以前のELではなかったのであります。

なぜなら、大タルG持ってきたし、集めた情報から「硬化時のミラはどこ斬っても一緒」という事がわかったからなのであります。つまり、蹴られたりしながら無理に足に張り付かなくとも、尻尾斬ってても与えられるダメージは一緒なのです。

これでちょっとだけでも心のゆとりができましたw。

というわけで後半戦。





BCというか避難所(?)でクーラーミート食べて、いにしえと強走飲んで戦線復帰。

硬化してるっぽかったので、右足だけでなく尻尾とかにも乱舞、乱舞。

高空ホバリングの着地を狙って大タルGをば設置。
投げるものが無かったので切り払って起爆するつもりが、操作を誤り頭から突っ込んでの漢起爆w。
漢起爆

いにしえ調合時のお約束とはいえ、今回もまた活力剤飲んじゃいましたw。
またしてもごっくん

しかし、それが功を奏したのか、直後にメテオ喰らったときに体力ゲージがほとんど0になったのに、かろうじて持ち堪えられました。
メテオでドーン



そして40分針(録画時間44分)。



待望の文字が!!!!。
紅龍墜つ!
討伐成功
やった!

報酬に『古龍の書』がありました(^o^)。祖龍来るまでに塔ヤマツを連戦せねばなるまいかと思ってただけに、確率1%のでGETできたのはラッキーでありますw。
古龍の書GET

かくして、HRも51に到達であります。
HR51

使用したアイテムは、
・回復G飲みx6・調合x3
・秘薬x2
・いにしえの秘薬x7
・クーラーミートGx2
・クーラードリンクx4
・強走Gx8
・ケルビの角x7
・活力剤x8
・砥石x16

大老殿へ戻ったら、いくつかの話を聞けるだけであっさりとしたものでありましたw。(Ⅸは知らんけど)DQとかだったら、ラスボス倒してお城に凱旋したら、町中で出迎えてくれたりして感動のエンディングというところなんでしょうけどねw...。




MH2を1stキャラELで始めたのが去年の5月4日。
以来、489日 1,187時間もプレイし続けての、ようやくのHR50試験突破でありましたw。遅杉ww。
PTやったのはそのうちの1割にも満たないと思います。ほとんどがソロ。

でもって、これにて試験も全部ソロでのクリア達成となったわけであります。過去に何人もの方がソロクリアされてるだけに、やってやれないハズはなかろうとは思っていましたが、さすがに未知のモンスターが相手だと、なかなか厳しいものがありました。シェンしかりミラしかり。

しかし、さすがに3年半前のゲームで、且つ未だに多くの人がやり続けてる(この夏から始めた新参の方もおられるようです(^^))ゲームであり、参考になる情報や動画もたくさん巷に出回っていたので、なんとか攻略に至ることができた次第です。ネット上にその足跡を残して行かれた多くの先人達と、この過疎Blog共々応援していただいていた皆様に、感謝、感謝でありますm(_~_)m。

最後に、武器が違うので直接参考にしたというわけではありませんが、紅龍への対応の仕方がよくわかる動画をば。mylistが削除されていたので直リンで。
【ニコニコ動画】【MH2】ガンランスソロ-紅龍【爆弾無し全破壊】 -1/3

2009/09/05(土) 22:01 | trackback(0) | comment(2)

Re: すごいですっ!さすがですっ!お疲れ様でした☆

viviさま

> 嵐山さま☆
> おめでとうございます! おめでとうございますっ!!!
> さすがです!!! すごいっすごいです!
> 思わず拍手してました! はいっ仕事中です(^-^)エヘヘ
> とうとうやっちゃいましたね♪ ソロで!

ご無沙汰してます。
ありがとうございますですぅ。
ようやくでありますv(^-^)v。
肩の荷がひとつ下りたでありますw。
(ヽ(`Д´)ノシゴトシロー ト言イタイトコロダガ今日ハ ヨシトスルw)


> これからは思う存分、ミラ装備、ミラ武器作っちゃってください♪
> 次の目標はソロ祖龍ですかい?だんなw
> これからも、まだまだやること、た~~~くさんあるし(^▽^)
> そこが、MHのよい所w

ミラさんとの忍び逢いは、当分お腹いっぱいですw。
当面はドンドルマの英雄を目指しつつ、装備の強化に勤しもうかと思とります。


> 電車乗り越ししながらw大人の麦茶(そろそろ温かいのがよろしいかしらん?)でヘベレケなりつつ
> 励むのじゃ!(大老殿の頭のでっかいおっさん風にw)
> 応援してますぢゃ♪ 楽しみにしてますぢゃ♪
> でわわw    
> PS-京都の冷え込みはいかかですか?お風邪めしません様に♪

さすがに朝晩は涼しくなってきましたね。
そろそろ温かいヤツもいいかもw。
インフルエンザも流行りだしてるんで、viviさんもお気を付けて(^^)ノシ。

またいつでも遊びに来ておくんなさいましまし。

すごいですっ!さすがですっ!お疲れ様でした☆

嵐山さま☆
おめでとうございます! おめでとうございますっ!!!
さすがです!!! すごいっすごいです!
思わず拍手してました! はいっ仕事中です(^-^)エヘヘ
とうとうやっちゃいましたね♪ ソロで!
これからは思う存分、ミラ装備、ミラ武器作っちゃってください♪
次の目標はソロ祖龍ですかい?だんなw
これからも、まだまだやること、た~~~くさんあるし(^▽^)
そこが、MHのよい所w
電車乗り越ししながらw大人の麦茶(そろそろ温かいのがよろしいかしらん?)でヘベレケなりつつ
励むのじゃ!(大老殿の頭のでっかいおっさん風にw)
応援してますぢゃ♪ 楽しみにしてますぢゃ♪
でわわw    PS-京都の冷え込みはいかかですか?お風邪めしません様に♪












管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/225-36edf8af
