かつて黄昏のドンドルマで超スローペースでMH2なんぞやっておりましたえぇ歳こいたヲヤヂが、今はアステラ(MHW)へ転進、相変わらずのソロ三昧で狩りしておりまする

  をやぢモンハン録のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> MH2情報・他 > アイテム持続時間の確認  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイテム持続時間の確認

2009 - 09/05 [Sat] - 19:44

残暑が戻ってきて、冷房の効いた部屋で飲む麦茶が最高な嵐山です。

ここまで、初の8連敗を喫した(30試験の蟹は8戦目で撃退成功)紅いの討伐のために、今一度アイテムの持続時間を録画から確認してみました。

●アイテム使用強化なし
アイテム持続時間
クーラーミートG5分
クーラードリンク10分
強走薬G6分

●アイテム使用強化あり
アイテム持続時間
クーラーミートG7分30秒
クーラードリンク15分
強走薬G9分

確かに、1.5倍のスーパーカップであります。
アイテム使用強化スキルがあれば、クーラーミートは不要みたいですな。
でも50分フルタイムや力尽きることを考えれば有った方が安心だし、強走Gはマカ壺必須。

スキル無しでもクーラーはギリギリ保ちそうですが、2回乙る可能性も大なのでクーラーミートは持参するのが無難かも。強走Gは、最低3回、できれば4回マカ壺を埋めたいところ。なので、1個目はあらかじめ調合したマカ壺緑で持ち込み、回復Gは10個中3個を強走用に調合、残り7個を回復用にできる計算。

というわけで、結局スキルがあっても持ち込むアイテムに大差は無さそうな感じでありますね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/223-5e116f59

 | HOME | 

Profile

エル嵐山 (El.Arashiyama)

主:エル嵐山 (El.Arashiyama)

EL : tacozbo

学生のときに最初のファミコンブームに乗ってしまい、以来30年以上家庭用ゲームから離れられないでいる親爺(京都在住)です。
ひょんなことから発売して2年以上も経ったモンスターハンター2をやり始め、何だかんだで7年程ものめり込み。Triも一応オフのみ一通りやったものの...。以来狩り場からは離れていましたが、晴れて発売日からのMHWで復帰。ずるずるとモンハンワールドにハマり込んじゃっております。




このサイトはLinkはFreeですし、カレンダーとか時計とかもお好きに持ってってくださっても結構であります。但し、思いつきで改造したりしますし、何か問題が起こったとしても責任は持ちかねます(キリッ。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

Links

天気予報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。