嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸


カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

最終試験#5 紅龍...orz

カテゴリー: MH2日記

去る金曜の晩、久し振りに飲み過ぎ、終電に乗ったはいいが気がつくと車掌に起こされ、野洲からタクシーで帰って来て激しく散財した上、土曜も終日Heavyな状態だった嵐山です。

そんな状態でも砦に古龍が来たっつうから無理してオンしたってのに、またも赤ラオとは...or2。上位に上がってからいい加減4ヶ月以上経つというのに、未だに灰ラオってやつを見たことありませんがな(:_:)。お願いですけん、次こそは色の違うのをお願いしますってば、ホントにもう、カプンコ様...。

というわけで砦防衛戦や秘境金には目もくれず、最終試験をばクリアすべく紅いのに再度挑んでまいりました。



装備は変わらず、超絶に見切り+アイテム使用強化。

とはいえ。

硬化したら爆弾使おうと思ってせっかく大タルG持ち込んだのに、爆弾置いたところでもう一回メテオしくさりやがって、発火+巻き添えになるし...
爆弾置いたら
メテオで発火

研いでるときにメテオが来そうだったので研ぎ終了後に慌てて回避したら、回避した場所に被弾するし...
研いだと思たら
メテオで焼死

なかなか研ぐタイミングが難しいので、防御力は目をつむって斬れ味砥石装備で行ったら、咆吼硬直+フックで一発昇天だし...
咆吼硬直で
フックで乙

ここまで4連敗。

それなりに足への乱舞は安定しては来てますが、まだ着地時に頭を狙えないし(低空飛行時は尻尾の回避で精一杯..)、1回のミスが致命傷になるのがキツいですねぇ...。しかもリタイヤできないからアイテム(とくにケルビ角、活力剤、強走G、ハチミツ)の消費も馬鹿にならないし。

今のところネックになっているのが、砥ぐ時間と咆吼硬直。
研ぎに関しては、飛んでるときとか滑空していったときとかに狙えますが、咆吼硬直は厳しいものが。足の後ろに居た場合は振り向くまでに回復できますが、前側にいた場合には運を天に任せるほかなし。

となると、防具としては高耳+高速砥石というのがベストということになるのでしょうか。う~む、またしても竜玉が必要となってくる気が...。

いましばらく作戦検討が必要かも知れませぬ...。

2009/08/31(月) 01:03 | trackback(0) | comment(2)

Re: No title

> うぬぬぬ・・・きびしそうですねぇ><
> がんがれ!!
> 楽しみにしてますぜぃ♪

ありがとうございますです。
リタイアさえできれば、いろいろと試してみたりとかできるんですけどねぇぇ(T_T)。
とりあえずは、攻略動画の類とかもいろいろとチェックして、もうひと踏ん張りがんばってみますです。

さすがにここまで来て、求人でお手伝いを募るなどということをするつもりは皆目ありませんけど(^^)。

No title

うぬぬぬ・・・きびしそうですねぇ><
がんがれ!!
楽しみにしてますぜぃ♪












管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/222-8419f8c9
