嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸


カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

最終試験#3 火山テオ

カテゴリー: MH2日記

ナッチへのリベンジも果たし、ちょっち意気揚々な嵐山です(お手軽なヲヤヂであるw)。

ナッチに引き続きテオにも行こうかと思いましたが、夜になってしまったのでちょいとインターバルを取りました。夜の火山は移動にも戦闘にも不便ですし。

というわけで仕切り直し後、昼になったのを確認し、いざ火山へ!!。



●寒冷期昼 火山 『炎王龍を討伐せよ!』

おなじみの装備に、ネコ飯(ネギシャリ)で体力・スタミナUPです。
装備

いにしえ調合するまでもなかろうということで、回復G20個体制。閃光は、緊急の回復時間を確保するための保険です。
アイテム

通常はエリア6へ直行すれば遭遇できるのですが、支給品取ったりして初動にもたついたせいか、6には見あたらず。
しばし、そちここをうろついた後、無事エリア4にて戦闘開始であります。
戦闘開始。奥で吼えとります

例によって角破壊を優先し、ブレス後などに顔への乱舞を中心に。

エリア7での戦闘中、油断したところにパンチを食らって壁際に飛ばされ、立て続けに粉塵爆破に巻き込まれて1死。中距離だったので貼り付いてれば死なずに済んだかも。
壁際で爆死

15分針、尻攻撃による怯みで角を破壊。
怯みで角破壊

翼爪の場合、転倒時に翼にダメージを貯めておいて、そのあとどこででもいいから怯ませれば破壊されるというのは知っていましたが、角もそうだったんですね。この期に及んで新たな発見w。

20分針で尻尾も切断。
尻尾切断

25分針、脚を引き摺って寝床(エリア6)へ。
瀕死

お目覚めには支給品の大タルをばプレゼント^^。
爆弾をプレゼント

30分針にて、1死はしたものの無事討伐完了でありました。
討伐

使用したのは、いにしえx1、秘薬x1、回復x1、回復Gx8、応急薬x8、クーラーx5、強走Gx5、携帯砥石x4、砥石x3。

さあ、いよいよ未知なる黒龍殿との対戦でありますwktk。
情報を漁ってみるとハメ的な技があるようなのですが、とりあえずは無理に初戦討伐を目指さず、何戦か様子を見て感覚を掴んでからということになるかと思いますです。

2009/08/23(日) 01:51 | trackback(0) | comment(0)











管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/219-2a47813a
