嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸

スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

最終試験#2 森丘ナヅチ REVENGE

カテゴリー: MH2日記

昨日のまさかのナッチ戦リタイアに、少々凹み気味の嵐山です^^。

まずは、少しでも防御力を上げるべく、先日赤フルから久し振りに入手してた竜玉を使ってモノブロSを強化することに。
久し振りに赤フルから竜玉

ここまで、頭・腕・腰・脚の4箇所のうち、スロットが必要なため優先して強化していた腕と腰はLv4になっていたのですが、頭と脚が竜玉が無い為に強化できずLv2のままでした。

このモノブロSのLv2→Lv3の強化では防御力が一気に+16、さらにLv3→Lv4で+11と破格のUP。それぞれの強化に必要な素材でネックになっていたのは竜玉のみ。それ以外は下位や、上位でも普通に入手できるものばかり。

ということで、とりあえず頭(モノブロスSヘルム)をLv4まで強化。

できれば竜玉を後2個入手できれば、残った1箇所もLv4にできますし(+27)、胸の凛覇もLv3→Lv4(+11)にできるのではありますけど、またの機会ということで。

とりあえずは多少でも防御力UPということで、気持ちも新たにナッチにリベンジすべく森丘へとレッツラゴー!!



●寒冷期昼 森丘 『霞龍を討伐せよ!』

初戦と実日付は変わりましたが、まだ寒冷期のままなので、ネコ飯もネギシャリです。
防御力が395まで上がりました。防御力+の武器を装備すれば400の大台に届きますです。
装備

初戦と同じくいにしえ調合セット。怒りの鬼人Gも持ち込んでみました。
でも、何か足りない気が....。
アイテム

まずは鬼人Gでドーピングし、初戦と同様エリア9に突撃。
今度は、運良くナッチがエリア3側の広場寄りに居てくれたため、いきなり黒ネコ団の襲撃を受けずにすみました。

でもって、ほどなく忘れたアイテムに気がつくことに。




解毒薬・・・。



無いものはしょうがねぇと開き直り、毒を喰らっても早めの回復かエリチェンしての仕切り直しを心がけることに。

今回は初戦の轍を踏むことなく順調にダメージを与えつつ、普通にやれば時間切れになることはないと判断して安全重視で戦うこと20分。

尻尾切断。残り体力30%。
尻尾切断

ほどなくエリア4に移動し、脚を引き摺っている模様。
瀕死?

そのまま寝床のエリア5になだれこみ、25分針にて無事無死でのリベンジに成功となりました\(^o^)/。
リベンジ成功

勝ってしまえばなんてことはありませんでしたが、やっぱし森丘は戦いづらい感じではありました。ナッチの場合は主に左後ろ足を狙うために回り込むことが多く、森丘だと壁に寄ってしまって視界がわやくちゃになり、回避に失敗するケースが何回も有りましたし。

ま、いずれにせよ試験も残すところ3戦ということで。
少なくとも次のテオは、クシャ同様すっきりと一発で決めてしまわねばなりますまい。

2009/08/22(土) 23:05 | trackback(0) | comment(2)

Re: No title

STORM様

> おひさしです。

ご無沙汰しております。

> 立ち回りが上手いからこそですねぇ。
> 25分針おみごと!!^^

ありがとうございますぅ。
ナッチは見えないだけに、運次第で当たり所がよかったりして
超絶の威力がものを言ってくれただけだったのかもしれません。
運が悪かったのか(運のせいにしてみるw)、1回しくじってますしね(^^;)。

No title

おひさしです。
立ち回りが上手いからこそですねぇ。
25分針おみごと!!^^












管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/218-61a5aa71
