かつて黄昏のドンドルマで超スローペースでMH2なんぞやっておりましたえぇ歳こいたヲヤヂが、今はアステラ(MHW)へ転進、相変わらずのソロ三昧で狩りしておりまする

  をやぢモンハン録のナビゲーター   トップページ > MH2日記 > 最終試験#2 森丘ナヅチでまさかの事態  

最終試験#2 森丘ナヅチでまさかの事態

2009 - 08/21 [Fri] - 23:03

HR50試験の第一戦をあっさりとクリアしたものの、平日の一晩のうちに一気に残りも片付けてしまうだけの気力と体力が無い嵐山です。(ホントのところは酔いが回ってきて試験どころでは無くなっているだけなのかも知れませぬがw...)

というわけで日を改めての第二ラウンド、楽勝と思っていたナッチ戦が思わぬ展開に...。

●寒冷期昼 森丘 『霞龍を討伐せよ!』

装備は相も変わらず。
装備

回復は、いにしえ調合セットで行くことに。解毒薬、音爆も忘れずに。音爆とけむりについては、2個ずつ支給もされるので、それを使ってもいいかも。
アイテム

ナッチは細長くて戦いづらいエリア9スタート。
とにかくペイントだけでもしておかないと見失いかねないので、大急ぎで行ったら...。


噂には聞いていたものの、黒ネコ軍団(5、6匹 or more...)がいきなりのお出迎え(゚Д゚;)。

ナッチに一太刀入れる間もなくネコもろとも毒を喰らい、
①毒喰らい

さらにネコに盗まれ転がされ、
②盗まれ転がされ

そこにゲロまで浴びせられ、
③ゲロ浴びて

回復する間もなく最後は突進に轢かれて、なんと0分針でいきなり1死であります(:_:)。
④轢かれて乙

なんと幸先が悪い。
というか、すっかりリズムが狂い、モチベーションも低下。

気を取り直して戦闘を再開するも、エリア5での戦闘中に壁際に追い詰められ、カメラワークと体力を回復しようと離脱を試みた際、
⑤糞カメラワークから脱出しようとしたら

ベロ鞭喰らって回復G盗まれるし、
⑥ベロ鞭くらい

挙げ句にピヨッってしまい、
⑦ピヨッたところに

無残にもゲロの海(><)に沈められてしまったのでありました...。
⑧ゲロで乙

リタしようかと考えつつ戦闘再開したものの、gdgd状態のママだったので、諦めてリタイアしちゃいました。

試験でリタイアしたのは、HR40の森丘夫婦以来。私と森丘の相性が良くないのでありましょうか(^_^;)。まさかナッチ戦でリタイアすることになるとは思ってもみなかったので、再戦はちょっと気分転換でもしてからにしたいところであります...。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/217-a8363f5f

 | HOME | 

Profile

エル嵐山 (El.Arashiyama)

主:エル嵐山 (El.Arashiyama)

EL : tacozbo

学生のときに最初のファミコンブームに乗ってしまい、以来30年以上家庭用ゲームから離れられないでいる親爺(京都在住)です。
ひょんなことから発売して2年以上も経ったモンスターハンター2をやり始め、何だかんだで7年程ものめり込み。Triも一応オフのみ一通りやったものの...。以来狩り場からは離れていましたが、晴れて発売日からのMHWで復帰。ずるずるとモンハンワールドにハマり込んじゃっております。




このサイトはLinkはFreeですし、カレンダーとか時計とかもお好きに持ってってくださっても結構であります。但し、思いつきで改造したりしますし、何か問題が起こったとしても責任は持ちかねます(キリッ。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

Links

天気予報