嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸

最終試験#1 雪山クシャルダオラ

カテゴリー: MH2日記

盆休みも明け、風の音に秋の気配を感じつつ、相も変わらず日々大人麦茶を消費している嵐山です。

いよいよHR50、最終試験に突入であります。今月中に、まだ見ぬ黒いのや紅いのも終わらせてしまうためにも、見慣れた古龍3匹くらいはサクサクッと片付けたいところです。



●繁殖期昼 雪山 『風翔龍を討伐せよ!』

装備は、毎度着たきりのモノS+凛覇で見切り1+アイテム使用強化。
ポーチが一杯で護符が持てなかった分、多少攻撃力と防御力が落ちてます。
ネコ飯(繁殖期なので古代豆+ジャム)で体力150、スタミナ125に。
装備

回復はいにしえ調合するまでもなかろうと、回復Gと回復薬+ハチミツ。閃光も25個は要らないだろうと判断、光蟲での15個体制で。
雪山ですが、強走飲むのでホットは持ち込まず。強走が切れたときの保険として肉も持って行きましたが、試験はBCスタートで支給の携帯食も有ったので、結果的には不要でした。
アイテム

まずは、強走飲んでエリア8へ急行します。
大抵はエリア7側とかにいることが多いかと思ってましたが、今回はこちらの進入ルートであるエリア6寄りに居ました。
いざ戦闘開始

でもって、避けるスペースの無いまま風圧ですっ転がされたところへブレスを喰らい、いきなり雪だるまであります(汗。
いきなり雪だるま

ピンチとはいえ、連続で攻撃を受けなければ即死することは無いので、落ち着いて回避と回復に専念。

例によって風鎧状態のときは、ブレス時の頭への乱舞のみを狙うのが基本。
ダウンして風鎧が消えれば後ろ足とかも狙えますが、角を折るまでは頭への乱舞を中心に。

エリア6へ移動し、10分針にて角破壊。
角破壊

その後、6と8を行き来。

順調だったのでダウン時には翼にも乱舞を入れていたら、15分針にて翼も破壊。
翼破壊

20分針にて尻尾も切断。
尻尾切断

無死25分針にて、終了でありました。
終了

使った回復薬も秘薬x2に回復Gx5だけ。閃光も3個残りました。
予習の時点で超絶の威力の破格さはわかってはいましたが、改めてその反則っぷりを実感した次第であります。

だからと言って、超絶の使用を封印するというほどの腕は持ち合わせておりませんので、残りの試験でもしっかりと使わせていただきますけどw。

2009/08/20(木) 01:42 | trackback(0) | comment(0)











管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/216-3f043018