嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸

最終試験へ

カテゴリー: MH2日記

盆休みで帰省してたりして、街テオ祭に参加できなかった嵐山です(T^T)。
ま、どっちかというと、もうすぐ来る秘境向けに麻痺太刀でも作るのにヤマツ連戦したかったところではありましたが...。

とか言いつつも上位のクエストをこなしているうち、ついにその時がやってまいりました。



●『砂の嵐を呼びし龍』 寒冷期夜 砂漠 クシャルダオラ
防具はいつものモノブロスSセットの胴だけ凛・覇。
見切り1+アイテム使用強化。
防御力は護符・爪込みで368。
ネコ飯で体力150・スタミナ125。

閃光玉は、雪山の時と同様光蟲+素材玉の15個体制。

今のところ防御力に大して不安は持っていなかったのですが、半分近くの体力をブレス1発で持って行かれたのにはちょっとドッキリ。やっぱし上位古龍、侮れませぬ...。
クシャのブレスで乙
クシャのブレスで乙

またしても閃光を温存したこともあって30分針にはなりましたが、クシャが瀕死に。
足を引き摺る

寝床であるエリア4での戦闘時にさらに1死した際、運良く支給品が届いていて大タル爆も有ったので、強烈な寝起きプレゼントをばお見舞い。
クシャに
支給大タル爆弾を
プレゼントッ
Yeah!!

見事爆弾でのトドメと相成りました。
砂漠クシャ討伐

報酬画面もなかなかですw。
報酬画面もナイス


●『強暴を極めし角竜』 寒冷期昼 砂漠 ディアブロス
寒冷期ということで、未だにソロで決着をつけていない、ディア1匹クエに。

防具は換えず。
武器を双剣超絶から氷大剣ダオラ=デグニタルに。

最初の手合わせであるエリア7での戦闘中、例によってドスゲネ野郎が乱入して来よったので、先にドスゲネを始末することに。
斬り上げられて砕け散るドスゲネ

あとはディアに専念。
15分針で尻尾を切断。
ディア尻尾切断

35分針で両角を破壊。
ディア両角破壊

最後は、捕獲できそうだったので閃光を投げたら、なんとエリア境界で足下に罠を仕掛けられず!。
閃光でピヨるもエリア境界

残り時間が30秒を切ったので、やむなく手前の位置に罠を設置。潜られたら全てがパー...。
ディア残り時間が

とはいえ、なんとかこっちまでダッシュしてきてくれたので、無事捕獲できた次第であります。
ディア捕獲

基本報酬で竜玉でも出てくれればありがたかったですが、やはり倒して剥ぎ取る方が確率は高いんですよねぇ...。


●『炎国の王』 繁殖期昼 火山 テオ・テスカトル
防具は相変わらずの着たきりスズメw。
武器は当然、双剣超絶で。

アイテム使用強化スキルがあると強走Gだけでなくクーラーも長持ちしてくれるので、火山でも重宝します。

立ち回りはいつも通り、角破壊を優先し、角破壊後は後ろ足から尻尾の付近を重点的に。

25分針で尻尾切断。
尻尾切断

連続して攻撃を喰らってしまい、やばそうだったので一旦退却。尻尾切断のサブ達成支給品のクーラーや大タル爆を取っておきたかったというのもあります。
一旦退却

でもって、35分針。
寝に行ったテオに、目覚めの大タルをお見舞いですw。
テオにも支給大タル爆をプレゼント

ほどなく40分針にて討伐完了。
テオ討伐

例によって塵粉なんぞはどこに出るのか知らんですが(-_-;)、ついにと言うかいつの間にやらと言うか、HRが50に到達したのであります。レジェンドです、伝説です。
HR50 Legend

いよいよ最終試験であります。
ここまでの手応えで言えば、多分クシャ・ナッチ・テオは何とかなるかなという感じ。よっぽどHR40の時のドド2や夫婦の方が厳しそうな感じでした。

問題は残りの黒いのと紅いの。Gとかからやっている人は経験があるのでしょうが、HR30のシェン、HR40のヤマツに続き、私にとってはまたしても初顔合わせの相手になる訳でして。ま、対策については、過去の攻略動画なんぞを漁ってみてぼちぼち考えたいと思とりますです(^_^;)。

2009/08/16(日) 20:37 | trackback(0) | comment(2)

Re: おめでとうございまぁす♪

STORM 様

いつもありがとうございますぅ。

> いよいよ来ちゃいましたか!
> お見事でした♪&長い道のりお疲れ様でしたノシ
>
> って、まだ早いかw
> クリアしてからですね^^
> ドキドキしますねw
> 他人事なんですけど・・・楽しみにしてまっせぇw

最初の3匹は、なんとでもなりそうなんですけど
あとの2匹は動画でしか見たことないですからねぇ(^_^;)。
他人様の試験のお手伝いででも予習できればいいんですけど
もはやすっかり人口も減ってますしねぇ。
どうなりますことやら。

とりあえず近日中にご期待に応えられるやう、がんばらせていただきますです、ハイ。

おめでとうございまぁす♪

いよいよ来ちゃいましたか!
お見事でした♪&長い道のりお疲れ様でしたノシ

って、まだ早いかw
クリアしてからですね^^
ドキドキしますねw
他人事なんですけど・・・楽しみにしてまっせぇw













管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/215-9c238165