嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸


カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

上位砂漠テオソロ...?!

カテゴリー: MH2日記

既にHRも47だというのに、未だに通常の古龍クエに一度も行っていない嵐山です。
そろそろ50試験のためにも予習が必要と、昼間の砂漠のテオクエにソロで行ってみることにしました。



防具は最近お約束の見切り1+アイテム使用強化セット。

頭:モノブロスS Lv2
胴:凛・覇 Lv3
腕:モノブロスS Lv4 持続珠
腰:モノブロスS Lv4 仙人珠
脚:モノブロスS Lv2 持続

護符爪付きで防御力 368。
モノブロスSをLv3以上にするのと凛覇をLv4にするには竜玉が要るし、モノブロスSをLv5にするにはモノハと塵粉が必要。ということで強化が中途半端ではありますが、とりあえず今のところは368もあれば何とかなるかな、という感じなので、運良く素材が揃ったら強化も考えようかなというところ。

武器は当然、双剣超絶一門一択w。
寒冷期なので、銀シャリ草+ジャンゴーネギで体力150・スタミナ125。

マカ壺を埋め、強走とクーラーを飲んでエリア5でスタンバイ。

基本的に頭を狙っての乱舞ですが、角が折れるまでは無理せずにヒットアンドアウェイで。回復や研ぎは、エリチェンするか閃光を使用して安全に。

先週ご一緒したときにf姐さんが「危険だ」と言われてたし、街防衛戦での乱戦のときにも結構削られてたりしたので用心してましたが、体力満タンなら2発喰らっても死なないので、ちょと心に余裕。

ほどなく角も破壊できてアッチッチも終了。

20分針になったところで、(゚Д゚ ;)ええぇぇぇっ、もう足引き摺ってる...。
20分針で瀕死

支給品が届いてたので、大タル爆を取ってから寝床のエリア4へ。
お休み中の頭に2発ぶちかまし。
支給大タル爆で強烈なお目覚めを

しっぽも切れ、そのまま無事討伐。
テオ討伐

ビビって用意周到した割には、あまりにもあっさりな結末。単に最弱個体だったということなのでしょうか。

また、試験になるともうちょっと弱い子が出てきたりするのでしょうか。それだったら、HR40試験のドド2とか夫婦の方がよっぽどキツかったかも。

とりあえず、あと残っているクシャとナッチもソロってみるといたしましょう。

2009/08/07(金) 21:47 | trackback(0) | comment(2)

Re: No title

vivi様

> 嵐山さま、こんにちわ~♪ お暑ぅございまっし(><);
>
夏でおます。暑うおます。お元気でありますか。


> いきなしテオちゃんいじめたんですねっ!さっすが!!!
> この~、いじめっ子www
> クシャには結構いじめられたんで(なんかね~飛ぶヤツ苦手><;)
> ボッコボコのボッコボコにしばきまくっちゃって下さい!!!
> このこの~~~いじめっ子☆

クシャもナッチもボコボコにしときましたんで、また改めて記事をご覧下しゃんせw。


> 今宵のビールはさぞかしウマイっ!でしょう♪
> ほろ酔い?めちゃ酔い?でドンドルマへGO!GOGO!!!

私めへの形容詞としましては「へべれけ」でお願いしやす(^o^)v。

No title

嵐山さま、こんにちわ~♪ お暑ぅございまっし(><);
いきなしテオちゃんいじめたんですねっ!さっすが!!!
この~、いじめっ子www
クシャには結構いじめられたんで(なんかね~飛ぶヤツ苦手><;)
ボッコボコのボッコボコにしばきまくっちゃって下さい!!!
このこの~~~いじめっ子☆
今宵のビールはさぞかしウマイっ!でしょう♪
ほろ酔い?めちゃ酔い?でドンドルマへGO!GOGO!!!
でわゎ♪












管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/211-3704d6dc
