嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸


カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

とりあえずカニなんぞをしばく

カテゴリー: MH2日記

ようやく梅雨明けしてくれたましたが、やはり夏であります。暑いです。
もっとも、暑くないとそれはそれで困ることにもなりかねないのではありますが。

お陰様で、ビール(というか実際にはほぼ発泡酒...)の消費量が増え、350mlの缶ではついついお代わりしがちなため、そろそろロング缶(500ml)にしようかと画策中の嵐山です。

今日も変わらず、ロックラックではなくドンドルマに出撃であります。



例によってルーキー求人区1へ行ってみると、かろうじて100人くらいは集まってました。
でもって、おもろそうな部屋でも無いかなぁと物色していると、闘技会部屋から呼び込み。3人で、あと一人ということらしかったのですが、なんか横柄でヤバそうな気配。


そうか、夏休みですな。


思えば去年の夏も、初めてオンしたときにオコチャマに絡まれて嫌な思いをしましたっけ。あれから1年。早いもんですなぁ。
また今年も、同じような輩が湧いているのでありましょうか。触らぬ神に祟り無しです。少なくとも8月中は、気をつけた方がいいのかも。


というわけで、せっかくラオといっしょにカニさんも来てくれているので、ソロでお相手することに。
今まで何度かソロで挑んだことはありましたが、ことごとく砦を陥落させられていたので、今回こそせめて撃退くらいはしたいところであります。

ラオには斬れ味装備でしたが、所詮超絶は青ゲージ止まりということもありますし、ダウンしたときに殻から急所にかけてのあたりも攻撃してみようということで、見切り装備に。強走の効果も長続きしますし。でもって、鬼人Gでドーピング。

立ち上がったときには脚破壊を狙うので、対巨龍爆弾は最終エリアでチャンスがあれば使うことに。あとは、バリスタ10発、撃龍槍もチャンスがあれば使うつもりで。

とりあえず最終エリアまでに、脚2本を2段、あと2本を1段、破壊完了。

最終エリアで残りの2本も真っ赤に染め上げ、トドメの爪破壊。

バリスタ10発と撃竜槍も発射。

耐久値が残り10%になったので、またしても陥落かと諦めかけたときにダウンしてくれ、なんとか撃退にこぎつけることができました。
<br />シェン撃退成功

背甲剥ぎ取りはできませんでしたが、とりあえず鋏はGETできました。
爪破壊で鋏GET

次こそは、討伐を狙いたいところであります。
でもって、次は、次こそは、赤くない相方を連れてきてもらいたいものでありますぅっ(T^T)。

2009/08/06(木) 01:21 | trackback(0) | comment(2)

Re: No title

STORM 様

いつもありがとうございますぅっ。

> えぇえぇわかりますともその気持ち(T^T)
> テオと思いきやクシャが来て、その逆もあり。
> 灰ラオと思いきやカニが来て、その逆もあり。
> されどそこがモンハンw
> でもいらないよそんなセンサーww
>
> カニといいラオといお見事です!!
>
あざーっすっ。

しっかし、4月に上位に上がってから早4ヶ月。
何回もラオは来てるってのに、赤いのばっかしというのはどうしたものやら。
野良で錆クシャやったときにご一緒した方から錆クシャは年に4回という話を聞いたので、灰ラオもそんなものなのかもしれませんが、既に錆クシャは2回来てるしなぁ...(-_-;)


> くれぐれも酔っ払いすぎてアイテム間違わないようにww
>
以前の試験のときに防具間違えてたこともありましたしねぇ。
でも、しらふでも強走Gと活力剤間違えて飲んだりしてますがなにか(^^;。


> エルさんの見てるとソロでやりたくなってきますなww
>
ソロは男のロマンなのでありますっ(キリリッ。


> また楽しみにしてます♪ノシ
>
こちらこそヨロシクです(^o^)/


No title

えぇえぇわかりますともその気持ち(T^T)
テオと思いきやクシャが来て、その逆もあり。
灰ラオと思いきやカニが来て、その逆もあり。
されどそこがモンハンw
でもいらないよそんなセンサーww

カニといいラオといお見事です!!

くれぐれも酔っ払いすぎてアイテム間違わないようにww
エルさんの見てるとソロでやりたくなってきますなww
また楽しみにしてます♪ノシ












管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/210-b4439400
