嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸

ボチボチと上位武器を作成

カテゴリー: MH2日記

一向に梅雨も明けず、突然の豪雨やらにいい加減うんざり気分なうえ、先週のHR40試験と街防衛戦の反動もあって、しばしちんたらモード中(もはや何度目になる事やら(^_^;)の嵐山です。

HR50試験用の武器は言わずもがな超絶で決まりなんでしょうけど、それ以外の上位武器についても作れるものは作ってみようということで。



●温暖期 上位沼地ゲリョ

ノヴァクリスタル狙いです。
効率重視ということで、斬れ味砥石装備に煌剣。

2戦して、ともにトサカ破壊したら、ノヴァクリが計2個GETできました。
ノヴァクリ

ユニオンはそれなりに備蓄があったし、宝石券もオフで灰水晶運んで貯まってたのがあったので、対グラ亜用必殺兵器・ギルドナイトセイバーを作成。
ギルセ

このときのゲリョ戦の報酬画面の背景が、こんなのでしたw。
巨大ビックリマークが入ることもあるんですなw。
ゲリョスもビックリ

さらに、ゲリョ頭は以前より1個余っていた(!)のと、この2戦でノヴァクリついでにゲリョ上皮が集まったことから、毒ハンマーも最終形に強化してみました。
デスヴェノムハンマー

●温暖期 上位沼地ギザミ

いまだに1個もGETしていなかった尖爪狙いです。
見切りに神おにぎりで。

雑魚さえきちんと捌ければ、ギザミレベルであればもはや何ということはない感じです(言うようになったものですなw)。飛竜クラスになるとまだまだではありますが...(^_^;。

でもって、あっさりと1戦で尖爪GET!。
鎌蟹の尖爪

あとグラの骨髄があればオデブレができるのですけど、水属性剣としてはギルセが完成してしまったので、わざわざ作っても、出番は少ないかも知れません。


今後、いずれはウェポンマスターの称号も狙ってみたいところではあります。今現在 15/55 ということで、先はまだまだ長いですけどw。

2009/07/28(火) 01:14 | trackback(0) | comment(6)

Re: No title

vivi様

> 仕事中にせっせとコメント!のviviです♪
>
これこれ ヽ(^_^;)。
若もんの尻を蹴飛ばす立場としては・・・どうしたもんかぃw。


> シンボルカラー紫って闘技大会でしたっけ?
> 負け用ペットのランポのリボンちゃんいますですっ♪
> 勝ってないけど、たくさん連れて出てるので、とってもなついちゃって、
> も~~~かわいくってかわいくってですねぇぇぇ♪
> 再オンした時は、出動しますです!
>
をぉっと、ドンドルマ復帰でありますか?
ストさんも里帰りされるようですし、またご一緒出来れば(^o^)ノシ。


> え?そんなのはお嫌いですか・・・ガチですか・・・むぎゅぅぅぅ~~~
>
ガチ用の黒いのをまだ捕まえておりませぬゆえ、当面はゆるいのでお願いせざるをえませぬ...or2。

Re: No title

STORM様

> おひさしぶりっす♪

ご無沙汰しております。


> HR40試験クリアァおめでとうございまぁす。

ありがとうございま~す<(_~_)>。


> viviちゃんがコメしてるからコメしそびれたよww
> 元気そうでなにより♪♪♪

うちはいつも過疎ってますから(自爆w)お気になさらず。
STORMさんもWiiGだけでなくお絵かきにも精進されているようでなによりです☆。


> 30、31はドスに帰省する予定ですw
> ちょうどMHGのオンが切れるのもあるんですけど^^;
> 会えたら遊べるといいですねぇ。
> 自分のブログでは告知しないのでww
> ビックリさせようかと・・・悪いやつですな>▽<
> ってか、みんなに会いたいんですけどね♪
> エルさんにも♪
> viviちゃんもオンするる?w
>
をぉっ、それは是非ともご一緒させていただきたいものであります。
金桜乱戦とかステキw。裸のお付き合いとかもいいかも(爆)。


> 闘技会お付き合いしてもいいですよぉww
> おいらもviviちゃんに助けてもらったんだよねぇ^▽^)
>
> あっらぁ、そうよね、嵐山様はガチよ、ガチですわ♪
> むぎゅぅぅぅ~~~ですわね、そうよねww
>
さすがに50のうちの半分(6割?8割?w)くらいはドスラン交互とかでもいいんですけど、魚竜のコインや街テオ塵粉みたいに延々と続く作業になっちゃうのがつまらないかな、と思ってしまうのであります。どうせPTやるならみんなで楽しめるのがいいですし。
でも、まだ黒いのを捕まえてないんで、ガチも厳しいかも。


> 50試験が楽しみですね。うひw
>
夏休みの宿題ということで(^^;)、頑張らせていただきますです。


> 勢いで色々書きなぐっちゃいました><
> お許しをぉぉぉぉ~ではではノシ
>
相変わらず過疎ってますんで、好き放題書いていただいて結構ですよん。
今後もしつこくドスやってますんで(根が天の邪鬼なので、流行りのものに飛びつきたくないだけだったりしてw)、いつでも遊びに来て下さいましまし。

No title

おひさしぶりっす♪
HR40試験クリアァおめでとうございまぁす。



viviちゃんがコメしてるからコメしそびれたよww
元気そうでなにより♪♪♪
30、31はドスに帰省する予定ですw
ちょうどMHGのオンが切れるのもあるんですけど^^;
会えたら遊べるといいですねぇ。
自分のブログでは告知しないのでww
ビックリさせようかと・・・悪いやつですな>▽<
ってか、みんなに会いたいんですけどね♪
エルさんにも♪
viviちゃんもオンするる?w
闘技会お付き合いしてもいいですよぉww
おいらもviviちゃんに助けてもらったんだよねぇ^▽^)

あっらぁ、そうよね、嵐山様はガチよ、ガチですわ♪
むぎゅぅぅぅ~~~ですわね、そうよねww

50試験が楽しみですね。うひw

勢いで色々書きなぐっちゃいました><
お許しをぉぉぉぉ~ではではノシ

No title

嵐山様☆  仕事中にせっせとコメント!のviviです♪
シンボルカラー紫って闘技大会でしたっけ?
負け用ペットのランポのリボンちゃんいますですっ♪
勝ってないけど、たくさん連れて出てるので、とってもなついちゃって、
も~~~かわいくってかわいくってですねぇぇぇ♪
再オンした時は、出動しますです!
え?そんなのはお嫌いですか・・・ガチですか・・・むぎゅぅぅぅ~~~
勤務時間もあと少し!でわわ(*^▽^*)/

Re: No title

vivi様
いつもありがとうございます。

> 嵐山様☆こんばんにゃ♪
> 梅雨が長引いてますね><
> こちら大阪なんで近畿の警報は速報で出るんで、京都に警報とか出ると、嵐山様、ちゃんと帰れたかなって心配しておりんす(><)
> 雨が強い日は酔っ払いになってないで、早くComeHome!

ご心配ありがとうございます<(_~_)>。
天気予報だけでなく、JRの運行情報とかも毎日何度もチェックしてますよん。
でもって、私はアルコォル燃料で動いておりますゆえw、雨が降ろうが祖龍の雷が落ちようが、飲まないと死んでしまうのであります(嘘)。
とは言え、最近は家飲みが中心ではありますが(^^;。


> Dos、着実に進んでますね(*^-^*)/
> もっ、もっ、もしや!シンボルカラー虹色v-485狙いですかっ!!!なるほろ~~~!
> 嵐山様☆なら、『出来ました』ってクールに言ってくれちゃいそうです♪

できれば狙いたいところなのではありますが、この先ドンドルマも人口減るだろうし、野良屋としては紫が厳しいかも。


> ミラ素材からもなかなか魅力的な武器できるよ~~~ん♪
> 楽しみですね☆

いつまでかかることやら分かりませぬが、気長にがんばりますです、ハイ(^^)。


> 明日のお天気はどかな~???でわゎ、おやすみなさい♪

なんか、まだしばらくは雨降りそうですし、早く梅雨が明けてほしいところですね。
ではでは (^o^)ノシ。



No title

嵐山様☆こんばんにゃ♪
梅雨が長引いてますね><
こちら大阪なんで近畿の警報は速報で出るんで、京都に警報とか出ると、嵐山様、ちゃんと帰れたかなって心配しておりんす(><)
雨が強い日は酔っ払いになってないで、早くComeHome!
Dos、着実に進んでますね(*^-^*)/
もっ、もっ、もしや!シンボルカラー虹色v-485狙いですかっ!!!なるほろ~~~!
嵐山様☆なら、『出来ました』ってクールに言ってくれちゃいそうです♪
ミラ素材からもなかなか魅力的な武器できるよ~~~ん♪
楽しみですね☆
明日のお天気はどかな~???でわゎ、おやすみなさい♪












管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/205-16c997aa