嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸

スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

街防衛戦 テオテオヤマツ

カテゴリー: MH2日記

先週の金曜日(7/17)から街に古龍の襲撃が来ていたものの、金曜は飲み会で如何ともならず、しかも上位街テオも街ヤマツもHR41以上という条件もついており、今までだったら次回に期待ということになっていたのが、土曜に滑り込みで試験をクリアでき、晴れてHRも41(まだ実年齢には追いついとらんけどw)になったので、喜び勇んで街へ繰り出した嵐山です。

というわけで、まずは街テオに。



下位の街テオ(ソロしかやったことないですがw)が、高台だけで撃退可能だったので、上位でも高台だけでケリは付きそうな気配。とりあえず求人区で、麻痺ガンナーさんがいて、かつ高台宣言している部屋へ突撃。

ま、予想通り麻痺ガン+超絶3人だと5分針。
テオよりも、どっちかというと無限に鬱陶しいガブの相手がメインだったりw。
途中、メンバーが2人入れ替わったものの、終始麻痺ガン1超絶3の顔ぶれで計7戦。

翌日(日曜)には、3の高台待ちならソロでもできそうだったので、とりあえず挑戦。
結果、40分針にて討伐。2でのガチンコは、ガブ+イーが鬱陶しそうだったのでパスしましたが、充分間に合いました。
ソロテオ

でもって、夜にまたしても求人区、1が満室状態だったので求人区2の方へ。

2の方が腰掛けの人が多いのか、1、2戦毎に入れ替わり立ち替わり。
途中、4人集まらずに3人で突撃したことも。

双剣3人で行ったときは、漢前(おとこまえw)な方がエリア2にも追いかけていったため、やむなくガチンコ対決をするハメに。
剣士3人でのガチンコ

麻痺ガン1剣士2で行ったときは、まだ心に余裕はありましたが、剣士3人はさすがに緊張。防御力350くらいあっても怒り時には一発でほとんど持って行かれるし、秘薬類も粉塵も持ってなかったのでドキドキものでした。とりあえずはチキンプレイを心がけてw、1死もすることはありませんでしたが。

そのほかに感じたのは、麻痺ガンさんの腕前で戦局は大きく変わるということ。毒・麻痺・撃墜を畳みかけてくれる人だと、下手するとマカ壺が煮える前に終わるくらい。
テオ

とはいえ、4人がかりであれば遅くとも10分針で決着は付いてしまいますがw。

結局二晩で15戦して、宝玉x3、塵粉x2、尖角x5。噂通り、塵粉の出無さ具合はかなりなもののようです。

~☆~☆~☆~

ヤマツカミ。

まずは様子見でソロで行ってみましたが、相変わらずぷらぷらとゆれる触手をちくちくやるだけ。撃龍槍を使おうにも上り下りが面倒くさいし。そうこうするうち、ボディプレスや爆発(?)くらったり、大雷光虫にガシガシ削られたりして2死したので、とっととリタイア。

時間をあらためて求人区へ。

テオ部屋自体は結構有ったものの、ヤマツとなると求人部屋自体がなかなか無く、有ってもフルメンバー状態ばかりだったのですが、テオ連戦を終えて一風呂浴びてからオンしたタイミングで、ちょうど呼び込みの声が!
これが最後のチャンスかもと、面子もよく確認せず、双剣3人の部屋に突撃しました。

最初、全然段取りが分からず、他の人の動きから
①BC工房前でバリスタの弾を採取
②エリア2でバリスタで攻撃
③通路でバリスタの弾採取
④エリア3でマカ壺を埋めて待ち、砦の上からバリスタ発射
⑤あとは全員でひたすら触手or触角に乱舞。
というのを確認。

初戦は③あたりでなんとか追いつけた感じでしたが、以後は開始から流れに乗れました。

エリア3での乱舞の雨あられですが、1人1本ずつ担当してみたり
1人1本

2人ずつに分かれてみたり
2人ずつ

4人で集中攻撃してみたりしましたが、
4人で1本に集中攻撃

2人ずつくらいに分かれて攻撃するのが一番効率がいいような感じ。終盤で立て続けに落下してくれましたし。

とはいえ、上空待機されてしまうと剣士4人では如何ともできないのも確か。空を見上げて、ため息をつくしかありませんw。
剣士4人にどうしろと

落下してきたら、近ければ顔面に、そうでなければ近くの適当な箇所に乱舞のラッシュ。
程なくして、夜空に虚しく終了のゴングが響き渡るのでありました。
夜空に響く

4戦して、それなりに素材もGETできたし、夜中の2時を回ったので落ちさせてもらいました。

とかやっているうちに街の防衛戦クリアが30回に達したようで、称号を頂戴してしまいました。
ギルドの最終兵器

おまけに、古龍連戦でHRPを大量に稼いでしまったため、HR41に上がってから2日で、あっという間にHR45になってしまっております。最終試験もすぐですがなw。まだ、4本角はおろかディア単品も行ってないし、双璧はおろかグラ単品も行ってないし、ラーもクリアしてない、繚乱も赤白も大漁も...。

まだまだやることはたくさん残っているようであります。

2009/07/20(月) 13:34 | trackback(0) | comment(2)

Re: お久しぶりでっす♪

vivi様

> 嵐山様☆
> ごぶさたしております!

お久しぶりです。
元気ですかぁぁっ!

> 40試験クリア、おめでとうございますです☆さっすがですね!

ありがとうございます<(_~_)>。
必死のパッチの日々が続いておりますw。
もはや青を通り越して桃色吐息(アルコール濃度高)状態ですww。


> ブログ見ないように我慢してたんですが、見ちゃいました(><)
> 金、銀、行きたいよ~(T-T) でっかいタコ行きたいよ~(T-T)
> あんだけ嫌いだったミラミラ、行きたいよ~(T-T) 
> 嵐山さんの試験とか、連れてって欲しいよ~~ん!
> ふむ!我慢ぢゃ!
> 私の分まで、ぞんぶんに踏まれちゃって、蹴られちゃって、尻尾パンチくらっちゃって、
> 楽しんで下さい!!!
> これからも、ご活躍楽しみにしてます(*^▽^*)/   でわゎ~おやすみなさい☆

まだ当分しつこくドスを続けてますんで、
いつでも遊びに来て下さいまし(^o^)ノシ。


お久しぶりでっす♪

嵐山様☆
ごぶさたしております!
40試験クリア、おめでとうございますです☆さっすがですね!
ブログ見ないように我慢してたんですが、見ちゃいました(><)
金、銀、行きたいよ~(T-T) でっかいタコ行きたいよ~(T-T)
あんだけ嫌いだったミラミラ、行きたいよ~(T-T) 
嵐山さんの試験とか、連れてって欲しいよ~~ん!
ふむ!我慢ぢゃ!
私の分まで、ぞんぶんに踏まれちゃって、蹴られちゃって、尻尾パンチくらっちゃって、
楽しんで下さい!!!
これからも、ご活躍楽しみにしてます(*^▽^*)/   でわゎ~おやすみなさい☆












管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/204-fddc42fc
