かつて黄昏のドンドルマで超スローペースでMH2なんぞやっておりましたえぇ歳こいたヲヤヂが、今はアステラ(MHW)へ転進、相変わらずのソロ三昧で狩りしておりまする

  をやぢモンハン録のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> MH2日記 > さてそろそろHR40試験でも  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さてそろそろHR40試験でも

2009 - 07/05 [Sun] - 18:16

蒸し暑い日々が続き、ビールの消費量がうなぎ登りな嵐山です。そういえばまだ今年、ウナギ食ってないなぁ。

放置していたHR40試験、とりあえずザザミくらいはすぐ片付くだろうと、軽い気持ちで突撃してみました。

装備は、ザザミなのでハンマーにしようかとも思ったのですが、試験なので殻を割っても意味が無いこともあり、試しに太刀ででもいってみようかと。多少時間はかかっても、問題無かろうと判断。

食事はきっちりと摂り(繁殖期だったので古代豆+長寿ジャム)体力150・スタミナ125で出撃。
切れ味砥石・神おにぎり

砂漠エリア(2、5)では合流されやすいとのことなので、まずは7で1匹目と。
基本的には横に回り込んで、足をチクチクと攻撃。転倒したらちょいとラッシュ、の繰り返し。

防御が250ほども有れば1、2発で死ぬことはないので、潮ブレスとジャンピングプレスを喰わないようにだけ注意。

途中ペイントを切らして見失ったりしたため1匹目が15分針、2匹目も同じくらいで30分針での討伐。
30分針で無死クリア

秘薬とかも使わなかったし、上位なのに支給の応急薬が有ったこともあって回復薬類もそれなりに残りました。ハンマーだったらもうちょっと楽だったかもという感じはしますが、まぁこんなもんでしょう。

というわけで、いよいよ問題のドドx2でありますが、はてさてどうなりますことやら...。

Re: ありがとうございました。

STORM様

いつもありがとうございます、っっっって。

> こんにちは。
> 先日ドンドルマから旅立つことになりました。

ありゃりゃ。
viviさんが旅立たれて糸が切れちゃいました?

> エルさんとお会いできず残念でしたがこの場をお借りしまして・・・。
> ご一緒させていただくことは少なかったですが有難うございました。

いえいえ、こちらこそオンするの不定期的でしたし、ここしばらく仕事が忙しかったのにイベントに精出してて余力無くなってたりしてましたし。
機会は少なかったですが、こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。

> これからもブログ楽しみにしてます。
> また、ふらっと帰ることもあるかもしれません。
> そのときはぜひご一緒したいと思いますのでよろしくお願いします。
> では良い狩りを!!  乱文にて失礼します。

わたしゃまだ当分ドンドルマに居座り続けておりますのでw、いつでもWelcomeでありますよん。
Blogも、最近放置してる動画も、細々と更新続けますぜぃ。

というか、今さらMH3始めたとしても、また新たに武器やらMAPやら攻略方法とか覚えたりするのが、もうしんどい年頃になってきましたゆえw。そろそろ老眼も気になりだしてますし。

とか言いつつも、あんまし巷で盛り上がってたりしたら、性懲りもなくコソっとtriやってる可能性もゼロではありませんが(爆。

何はともあれ、お疲れ様でございました<(_~_)>。
またいつか、どこかの狩場でお目にかかれることを夢見て...(^o^)ノシ。

あ、そうそう、ご存じかと思いますが、MMBBって月途中の解約は出来ないみたいなので今月一杯は使わないともったいないかも、とか振ってみる也w。

ありがとうございました。

こんにちは。
先日ドンドルマから旅立つことになりました。
エルさんとお会いできず残念でしたがこの場をお借りしまして・・・。
ご一緒させていただくことは少なかったですが有難うございました。
これからもブログ楽しみにしてます。
また、ふらっと帰ることもあるかもしれません。
そのときはぜひご一緒したいと思いますのでよろしくお願いします。
では良い狩りを!!  乱文にて失礼します。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/199-20946a74

 | HOME | 

Profile

エル嵐山 (El.Arashiyama)

主:エル嵐山 (El.Arashiyama)

EL : tacozbo

学生のときに最初のファミコンブームに乗ってしまい、以来30年以上家庭用ゲームから離れられないでいる親爺(京都在住)です。
ひょんなことから発売して2年以上も経ったモンスターハンター2をやり始め、何だかんだで7年程ものめり込み。Triも一応オフのみ一通りやったものの...。以来狩り場からは離れていましたが、晴れて発売日からのMHWで復帰。ずるずるとモンハンワールドにハマり込んじゃっております。




このサイトはLinkはFreeですし、カレンダーとか時計とかもお好きに持ってってくださっても結構であります。但し、思いつきで改造したりしますし、何か問題が起こったとしても責任は持ちかねます(キリッ。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

Links

天気予報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。