嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸

ニールイタメール

カテゴリー: MH2日記

7月に入り、先月までとは打って変わって仕事が停滞しており、このご時世故にボーナスも微妙なことになりそうなことに加え、梅雨の雨の鬱陶しさも相まって、かなりだらけ気味な嵐山です。

オフやソロでは頻繁に食事をとっており、てっきり50回くらいはスペシャルメニューを食べていたと思ってたのに、未だに双剣ニールイタメールをGETできておりませんでした。

聞くところでは、スペシャルメニューを食べた後に給仕ネコに話しかけないともらえないということらしいので、もしかしたら50回目(その次は100回目)にきっちり話しかけないといけないのかとも思い、5月くらいからExcelに食事とスペシャルメニューの履歴をチェックするようにしておりました。

この2ヶ月ほどで、スペシャルメニューを食べたのは11回。このペースだとだいたい9ヶ月かかる計算。なるほど、今まで単に50回に到達してなかっただけかも。であれば、そろそろかなと思っていたら...。



5月に数え始めてから12回目の赤フキダシ。
給仕ネコが赤フキダシ
スペシャルメニューのようです
スペシャルサービスコース
食します
新しい称号だそうです
ホームパーティ王

ここで、あらためて給仕ネコに話しかけてみます。




ようやくにして、双剣ニールイタメールGETであります。とくに必要性の高い武器というわけではありませんが、一応双剣マニアの為の一品ではありますので、ネタ武器として持っておくのもいいかも、というところであります。

でもって早速装備してみました。もちろん防具はビストロセット。腕と足はメイドにしてみました。
ニールイタメール
ニールイタメール

でもホームパーティ王って、「パーティー開催規定回数オーバー!人をもてなすのが大好き」で「マイハウスで仲間と50回食事」だとばっかり思ってたら、実はスペシャルメニューを50回ということだった訳ですな。なるへそ。

2009/07/05(日) 15:16 | trackback(0) | comment(2)

Re: No title

STORM様

> 個人的にはキリンをはかせ・・・ゴホッゴホッ。
> こいつのゲットも長い道のりですよねぇ。
> おめでとうございます♪ノシ

いつもありがとうございます。

なるほどキリンですか...。
でも、http://www.nicovideo.jp/watch/sm5809393「純カスタム量産タイプ(1:02頃)」は作っておらんのです。
とはいえ、最近背負いの練習しててキリン素材が貯まってきたから作ってみるのもいいかも。大体想像はつきますが(^^;。

No title

個人的にはキリンをはかせ・・・ゴホッゴホッ。
こいつのゲットも長い道のりですよねぇ。
おめでとうございます♪ノシ












管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/198-c9b60540