嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸

秘境の熱い夜#3(金桜)

カテゴリー: MH2日記

銀だの街襲撃だのでバタバタしてたのに、次は金桜ですか、しかも平日に。もぉお腹一杯ですと言いつつも、初の金レイアなので一度は拝みに行かずばなるまいと、いそいそとドンドルマへ繰り出す嵐山ですw。

というわけで、疲れと眠気に耐えながら、またしても求人区へ...。



最近すっかり入り浸っている感のあるルーキー求人区。いつもの如く、適当にHRが低めで、寝かせOKで、ガンナーさんか麻痺武器を持った人がいる部屋をしばし物色。

ほどなく見つかった、しろねこハンマーさんがいるHR2桁剣士3人部屋に突入。

寝かせ役のハンマーkさんに、双剣1、私を含めた太刀2(共に神おにぎり)という構成。防具はカイザー+モノブロSの見切り付。防御値は護符爪込で299。

まずは、すんなりと金が分断され、桜を討伐。これといって苦戦もしないまま5分針であっさりと討伐。
で、いよいよ金さんとご対面。
初めての金レイア

いきなり閃光でピヨらされたあわれな金さんは、あえなく10分針で沈んでしまいました。
初めての金討伐

報酬も雌火竜の紅玉2個とか中々のもの。
報酬が一杯

2戦したところで解散になったので別のパーティを物色。ちょうどのタイミングで呼び込みがあり、レウスと違って乱戦になっても何とかなりそうな感じもあったので、面子を確かめずに反射的に突入。

話しぶりから、結構年齢層は低めの感じ。HRもさっきと同じような、2桁2人と100台が1人。構成も同じハンマー、双剣、太刀。
寝かせ役も同じくハンマーさん。

今度は、桜が分断されて、まずは金さんから。
さっきのPTよりもかなりイケイケ系のようで、結構ダメージ食らってるのになかなか回復してないし、サマソとか喰らって1死してるし。

ま、なんとか10分針で金さんを沈め、桜を倒したのは15分針。

ここで双剣eさんが落ちられ、代わりにガンスのkさんが参戦。
今度は寝かせに失敗し、最初から乱戦に。銀蒼の乱戦も経験しただけに、レイアなら何とかなりそうという感じで、不安よりも期待の方が大きかったりして。

序盤に閃光で2匹同時にピヨらせたのは我ながらGJ。
いい感じで2-2に分断でき、私はガンスの人と金の相手、他の2人が桜の相手。

しかし程なく混戦状態に。
金桜乱戦

途中二人が乙ったものの、これまた私が投げた閃光で金がピヨっている間に桜を屠り、最後は全員で金にラッシュして15分針で2匹とも討伐と相成りました。

レイア2匹は、レウスのような怒り高速ダッシュや、ダッシュ方向転換バックジャンプブレスといった荒技が無い分、銀のときよりも随分楽な感じ。それなりの面子が揃っていれば、命の粉塵を使う回数も少なくて済みそうだし、そもそも閃光で拘束する必要もほとんど無い感じ。

結局4戦して逆鱗は0だったものの、上棘が山のように手に入ったので、あっさりとクイーンレイピアを作ることができました。
クイーンレイピア

あと2日、なんか無理して再度連戦することもなさそうな感じなので、とりあえず秘境よりも先に試験の1発目くらいちゃちゃっと片付けておこうかなという気にも、なったようななってないような、蒸し暑い梅雨の夜であります...。

2009/06/30(火) 01:49 | trackback(0) | comment(0)











管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/196-16e62788