かつて黄昏のドンドルマで超スローペースでMH2なんぞやっておりましたえぇ歳こいたヲヤヂが、今はアステラ(MHW)へ転進、相変わらずのソロ三昧で狩りしておりまする

  をやぢモンハン録のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> MH2日記 > 温暖期の上位沼地コンガは昼に行くべし  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

温暖期の上位沼地コンガは昼に行くべし

2009 - 06/29 [Mon] - 00:37

ここのところ仕事がちょと忙しかったのもありますが、上位のソロ戦に望むモチベーションが低下気味で、イベントにかこつけてのPTか、オフをちまちまやっております嵐山です。

そろそろまじめに試験のことでも考えねばなぁと思いつつ、オンしてみると温暖期沼地コンガが未クエで残っていたので、とりあえず行ってみることに。

夜なので毒沼状態を考慮してイーオスSセット。どうせイーオスにガブラスも出てくるだろうし。武器はブルーウィング。まだ煌剣に強化してなかったんですが、最近ゲージは白か青が常だったので、もやは緑には違和感を感じてしまいます。

まずはエリア8でいきなり総出のお出迎え。
ババさんに子分x4、おまけに客分のドスファンゴさんまでご一緒です。
牙獣一家のお出迎え

手荒なお出迎えで、一方的にボコボコにされたので、とりあえず退避。
手荒な歓迎

分断して、先にファンゴさんに退場願うことに。

でもって、ババさん。なんか4と2をやたらと往復する子。
しかもエリア2へ行く度に蟹(火山によくいる方)が毎度復活してけつかる。加えて、麻痺に弱いイーオスSセットの悲しさで、ゲネポンにガシガシと麻痺されるし。

そうこうしながらもババさんを順調に痛めつけ、寝に行ったようなのでエリア9に追いかけていくと!

そこで待ち受けていたのは、恐怖の蟹軍団!
蟹だらけ

上位設定でやたらと堅くてタフなのに加え、再湧き(もしかしてイーオスとかと同じく無限?!)してくるため、全く以て洒落になってません;。
蟹だらけ...

1乙。

再度突撃するも、回復する暇も無く2死目を喫したので、諦めてリタイア。
夜に行くのは避け、昼に再度挑戦することに。

昼は、エリア9にはイーオス軍団。まだ蟹よりもマシとは言え、無限湧きなのが腹立つところ。
せっかく支給品の爆弾を設置するも、毒ペッで爆破しくさりやがるし。

面倒になってきたので、とっとと捕獲。

温暖期の沼地コンガには、くれぐれも夜一人では行かないことをお勧めする次第であります...。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/195-dea8f003

 | HOME | 

Profile

エル嵐山 (El.Arashiyama)

主:エル嵐山 (El.Arashiyama)

EL : tacozbo

学生のときに最初のファミコンブームに乗ってしまい、以来30年以上家庭用ゲームから離れられないでいる親爺(京都在住)です。
ひょんなことから発売して2年以上も経ったモンスターハンター2をやり始め、何だかんだで7年程ものめり込み。Triも一応オフのみ一通りやったものの...。以来狩り場からは離れていましたが、晴れて発売日からのMHWで復帰。ずるずるとモンハンワールドにハマり込んじゃっております。




このサイトはLinkはFreeですし、カレンダーとか時計とかもお好きに持ってってくださっても結構であります。但し、思いつきで改造したりしますし、何か問題が起こったとしても責任は持ちかねます(キリッ。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

Links

天気予報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。