嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸

始まりの唄

カテゴリー: MH2日記

先日の砦襲撃でようやく秘境セットも揃い、この週末には銀レウスイベントまで配信されるというナイスタイミングにも関わらず、風邪みたいな感じで寝込んでいる嵐山です(-_-;。

とはいえ、熱さえ下がれば(そもそもインフルエンザのような高熱ではなかったので)じっとしているのもなんなので、ちょいと採集クエなどでもしておこうかということに。

そこでふと思いついたのが始まりの唄。
キングチャチャプーからの剥ぎ取りでのみGET出来るという奴で、これを入手してアリーナの歌姫に歌ってもらえば、森丘のクエストに行けるというもの。

まずは入手方法の確認から。


動画も含めて情報を探していたら、ドンピシャなのを発見。


とりあえずは、上位クエで、チャチャを3匹倒すとキングが登場するみたい。
スキルは剥ぎ取り名人。確率8%なので、剥ぎ取る回数が多いに越したことはないということで。
武器は、チャチャ相手なのでハンマーがいい模様。氷属性がBestではありますが、持ってないので一番強いドラブレで。

動画ではドスイークエでしたが、残念ながら無かったので、代わりに温暖期昼のバサルクエを選択。ドスイーよりも移動箇所が限られてるため、かえって好都合かも。
バサルクエをチョイス

念のため猫飯食べましたが、体力よりもスパイスワーム+ブタせんべいで攻撃力UPを優先。

まずはエリア4。何度か出入りして、チャチャが登場したらすかさずボコボコに。結構簡単にピヨってくれるので、ノーダメージでも行けそうな感じ。
4で1匹目

とはいえ、そこは上位チャチャ、一発一発の破壊力は洒落になってません。ほどなく秘薬を飲むハメになるものの、無事エリア7にて2匹目を討伐。
7で2匹目

3匹目はエリア8で。
8で3匹目

3匹目を剥いでからエリア8を出て再度戻ると、黒ネコと共にキングが登場します。キングの破壊力もさることながら、黒ネコの邪魔っぷりが何とも神経を逆撫でしてくれますw。
キングと戯る。腐れ視点補正により偶然こんなアングルに。

キングからの剥ぎ取りで唄が出なかった場合は、再度エリア8に入り直せばキングが復活しています。ついでに黒ネコも復活してたりしますが....(-_-;。

結局、4回目に無事唄をGET。しかし、3回目までは毎回黒ネコが再湧きしてましたが、4回目には湧いておらずにキングだけでした。唄が出たのと何か関係があるのでありましょうか...。
4回目で唄GET

後は、3死するなとなんなと。
今回は、せっかくの火山ということでピッケルを持って行ってたので、紅蓮石やらを掘るついでに燃石炭を集めてサブクリ。
燃石炭でサブクリ

夜を待ってアリーナに向かい、ネコにリクエストすると、無事森丘へ行けることと相成りました\(^o^)/。
森丘へ!

さて、森丘ですか。
蒼レウスしばいて(しばかれるだけだったりしてw)、ブルーウィングの強化でもしてみましょうかね。大家族にも効きそうだし。

2009/06/20(土) 11:32 | trackback(0) | comment(0)











管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/191-134187ae