嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸

シェンの爪

カテゴリー: MH2日記

中途半端な梅雨の気候に加えて事務所の席がエアコン直噴をくらっている状態で、豚インフル騒ぎは過ぎたというのに今さらながら何やら風邪みたいな感じの嵐山です。

昨日からの砦襲撃は、ラオサブでの地図ばっかりに目が行ってましたが、よく見りゃまたしてもシェンも来てるではありませぬか。この際、背甲やら尖爪やら、取れるものは取っておこうと求人区の討伐部屋へ。



さすがにシェンだけでなくラオも、討伐部屋は時間がかかるようでなかなか空きが見あたらず。

しばし後、HR低め(50くらい2人と100くらい1人)の部屋が空いたのですかさず突撃。

私は、例によって耐震+砥石装備でしたが、他の3人は見切り1。実際、戦闘中見ていた感じでは、見切りがあると会心が出るのがいい感じではありましたが、結構振動状態にもなってたようなので、なかなか難しい選択なのかもしれません。

でもって、途中1人入れ替わり、合計3戦して2回爪破壊に成功。2回とも尖爪をGETでしました。

最後の1戦では、途中までのダメージが足りなかったようで、HR3桁のGさんの指揮で砦前までシェンを誘導。撃龍槍をぶち込んだ後、立ち上がったところを足破壊。今までシェンの足破壊の段取りって、あんまし気にしてませんでしたが(試験と今回含めて5回しかクリアしてませんもんねw)、4本ゆであげた後に、立ちあがったところでどれか1本に再度ダメージを与えて怯ませないといけないということのようで。なるへそ。

でもって、無事砦前で無事討伐成功となりましたが、最後のシェンの倒れ方がなかなか凄い感じ。
シェンの凄い最後
扉から、なんか生えてる感じですw。

そうこうするうち、1戦あたり2,000HRPももらえてしまうため、HRは39に上がりますた...。
もうすぐ試験ですがな...。

2009/06/18(木) 01:30 | trackback(0) | comment(0)











管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/190-beb53502