嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸

ラオが来たりて地図GET

カテゴリー: MH2日記

古龍観測所情報の表示を設置したとたん、平日だってのにいきなり砦襲撃ということで、色めき立ち&慌てふためく嵐山です。

とか言いながら、仕事を終えて帰宅し「いざドンドルマへ」と思ったら、あろうことかインターネットへ接続できない状態になっているではあ~りませぬか!



夕方に激しい雷雨があった影響によるYBBの回線トラブルかわかりませんが、Blogがチェック&更新できないだけでなく、肝心のMH2オンラインに接続できませんがな。

晩飯もそこそこに、モデムやらルーターやらをリセットしたり配線見直したりしてたら、あっという間に時間が経ってしまい、何とか回線が復旧してオンできたのは23時過ぎ(結局原因は不明。YBBサイトにも障害情報上がってないし...)。

当然の如く剥ぎ取り名人装備に身を固めようとしたものの、今まで剥ぎ取り名人装備は持っていたものの高速剥ぎ取りスキルはなかったこともあり、次にラオが来るまでに作っておくべ~とかのんびり構えてたらいきなりラオが来ちゃったので、まずは高速剥ぎ取り付きの装備を作ることに。

一応、現在の剥ぎ取り装備の頭と胴をスチールSにして、先日の錆クシャから集めた素材で獣剥珠を2個はめればOKというのは見立ててたのですが、大猪の堅い皮が足りないことが判明し、急遽猪を狩りに行くハメに。

○密林 上位ドスファンゴ
何も考えずに行ったものの、斬れ味+1装備で神おにぎりだとエリアチェンジさせる間もなく秒殺。ドスファンゴはん、上位ではガブラスより弱いんぢゃないでせうかねw。

でもって、ドスファンゴを2匹屠って堅い皮をGET、無事剥ぎ取り名人+高速剥ぎ取り装備が出来たところで、求人区へ向かい迷うことなくラオサブクリ部屋へ突撃したわけであります。

○砦 ラオ
せっかく色違いのを期待してたのに、またしても赤ラオ...or2。
怒りと不満を全て双剣に込めての乱舞&剥ぎ剥ぎ。

1戦目は龍薬石足りずにリタ。

2戦目に無事サブクリしたら、あっさりと地図が出てしまいましたw。
秘境への地図

日付が変わってしまっていたので、幾分きつかったところではありますが、部屋主の方が空振りだったようなので、結局3戦ご一緒させていただいた時点で1時になり、さすがにリタイアとさせていただきました。

HRは、まだ38のまま...。


2009/06/17(水) 01:21 | trackback(0) | comment(0)











管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/189-82f5b2ac