かつて黄昏のドンドルマで超スローペースでMH2なんぞやっておりましたえぇ歳こいたヲヤヂが、今はアステラ(MHW)へ転進、相変わらずのソロ三昧で狩りしておりまする

  をやぢモンハン録のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> MH2情報・他 > 古龍観測所情報追加  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

古龍観測所情報追加

2009 - 06/16 [Tue] - 13:11

「ただいまのドンドルマ」の欄に、古龍観測所情報を追加してみました。

仕掛け自体は一般的に転がっているJavaScriptで、LightBoxと呼ばれるもの。アルバムサイトなどで、写真をたくさんならべておいて選択・拡大表示したりするのによく使われているものです。

Clickした時に開く画像は、Capcomオフィシャルサイトの古龍観測所情報にあるものを直接Linkしています。画像ファイル名自体が固定で、古龍の接近に伴って画像の中身を入れ替えていくという形で運用されているようなので、固定のLinkで引っ張ってこれているわけです。

余力があれば、画像の中身を解析(というか存在する数種類の画像パターンを保存しておいて比較するとか)して、こちらのサイトには文言だけを表示できたりするといいのかもとか考えちゃったりもしましたが、ま、現状そこまでやることもありますまいと言うことでw。

Re: No title

STORM様

いつもありがとうございます。

> おぉ難しくてわかりませんがぁww
> うらやましいです♪ うひw
> 右クリックしてソースの表示とかしてもチンプンカンプンww
> そこまで勉強するほどの気力も若さも無い今日この頃w
> 便利で、早速使いましたです^^ノシ

一応、IT系技術職で飯を喰っておりますので、いろいろとやっちゃっております(^^)v。
とはいうものの、他所からパクってきたのがほとんどだったりしますが(汗。

No title

おぉ難しくてわかりませんがぁww
うらやましいです♪ うひw
右クリックしてソースの表示とかしてもチンプンカンプンww
そこまで勉強するほどの気力も若さも無い今日この頃w
便利で、早速使いましたです^^ノシ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/188-9da275e5

 | HOME | 

Profile

エル嵐山 (El.Arashiyama)

主:エル嵐山 (El.Arashiyama)

EL : tacozbo

学生のときに最初のファミコンブームに乗ってしまい、以来30年以上家庭用ゲームから離れられないでいる親爺(京都在住)です。
ひょんなことから発売して2年以上も経ったモンスターハンター2をやり始め、何だかんだで7年程ものめり込み。Triも一応オフのみ一通りやったものの...。以来狩り場からは離れていましたが、晴れて発売日からのMHWで復帰。ずるずるとモンハンワールドにハマり込んじゃっております。




このサイトはLinkはFreeですし、カレンダーとか時計とかもお好きに持ってってくださっても結構であります。但し、思いつきで改造したりしますし、何か問題が起こったとしても責任は持ちかねます(キリッ。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

Links

天気予報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。