嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸


カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

古龍観測所情報追加

カテゴリー: MH2情報・他

「ただいまのドンドルマ」の欄に、古龍観測所情報を追加してみました。



仕掛け自体は一般的に転がっているJavaScriptで、LightBoxと呼ばれるもの。アルバムサイトなどで、写真をたくさんならべておいて選択・拡大表示したりするのによく使われているものです。

Clickした時に開く画像は、Capcomオフィシャルサイトの古龍観測所情報にあるものを直接Linkしています。画像ファイル名自体が固定で、古龍の接近に伴って画像の中身を入れ替えていくという形で運用されているようなので、固定のLinkで引っ張ってこれているわけです。

余力があれば、画像の中身を解析(というか存在する数種類の画像パターンを保存しておいて比較するとか)して、こちらのサイトには文言だけを表示できたりするといいのかもとか考えちゃったりもしましたが、ま、現状そこまでやることもありますまいと言うことでw。

2009/06/16(火) 13:11 | trackback(0) | comment(2)

Re: No title

STORM様

いつもありがとうございます。

> おぉ難しくてわかりませんがぁww
> うらやましいです♪ うひw
> 右クリックしてソースの表示とかしてもチンプンカンプンww
> そこまで勉強するほどの気力も若さも無い今日この頃w
> 便利で、早速使いましたです^^ノシ

一応、IT系技術職で飯を喰っておりますので、いろいろとやっちゃっております(^^)v。
とはいうものの、他所からパクってきたのがほとんどだったりしますが(汗。

No title

おぉ難しくてわかりませんがぁww
うらやましいです♪ うひw
右クリックしてソースの表示とかしてもチンプンカンプンww
そこまで勉強するほどの気力も若さも無い今日この頃w
便利で、早速使いましたです^^ノシ












管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/188-9da275e5
