嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸

スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

梅雨のお疲れモード

カテゴリー: MH2日記

梅雨入りしたというのにいきなり中休みだとかで、初夏の日差しが刈り上げた頭皮にしみる嵐山です。

相変わらず日に2、3クエを細々と続けております。というか、1戦1戦がほぼフルタイムになることもあり、しかも上位クエだとかなりの集中力を要するため、とくに平日にはそうそう何戦も続けることが出来ませぬ。加えて、Blogの更新もままなっておりませぬw。

そろそろまったりとPTに浸ろうかという考えも少しずつ膨らんではきているのも確かではありますが、まだ自分に出来ることがあるうちは、基本ソロ&野良を中心にやっていくつもりであります。

というわけで、今回も数日分まとめて。



○繁殖期 大家族
新作防具、ガノU・クロオビ・ガレオスSの耐震・耐雪2に神おにぎりで。

一旦合流されたら、エリアの外で離れるのを待っててもなかなかうまく行かないので、相打ちをさせながらでも少しでも時間を稼ぎ、片方が移動してくれるのを待つのが良さそう。閃光玉も結構効くようですが、やたらと吼えて子分を呼んでくれちゃうのが難点。

結構いい感じで戦闘を続けられ、40分針で1匹が足を引きずって3に移動。
1匹が足引き摺り

よし捕獲ぢゃ~と思ったら、捕獲セット忘れてる...or2。

やむなくトドメをさそうと粘ってたら相方が合流してきてしまい、狭い3の中でボコボコにされ、最後は回復しようとしたところを大雷光虫の一撃で昇天。
最後は大雷光虫...
集中力も切れて、2死でリタイア。


○繁殖期 雪山 らーじゃん
とりあえずは一回顔ぐらい拝んでおこうかぃ、と初めてのラーに突撃。
適当な武器が思い当たらないので、死束+イーオスSセットで。

基本の立ち回りは左回りとのことなので、左を意識しながら様子をうかがっていると、ケルビステップなど最初の1手が(ラーの)左側から始まるようなので、確かにいい感じで攻撃を喰らわない感じ。ただし、距離が離れてしまうと折り返しの2手目の位置に入ってしまったこともあったので、その辺は要注意かも。

3回毒らせれば体力を1割ほど削れる計算だったのでちまちまと削ってたら、2回は毒らせることに成功。

でもって、結構順調にダメージを入れていたつもりだったのに、一発食らってしまうと連続コンボに嵌められてしまい、二発までは耐えられる防具ではありましたが、3連打で昇天。

再度エリア3にいるところへ飛び込むも、逃げてきたポポの陰からすっ飛んできたラーに轢かれ
ラーに轢かれ

ボディプレスの下敷きにされ
ラーの下敷き

元気玉を喰らって、何もせぬままw2死目。
元気玉で乙

というわけでリタイア。同じ毒片手剣なら、早いとこクイーンレイピアを作りたいところであります(レイアの上棘x2が必要...)が、それよりもドド鋭牙を集めて、ハイフロストエッジ作った方がいいかも。


○寒冷期 下位 塔キリン
これで下位クエも最後だと切れ味砥石+神おにぎりで突撃。

途中で、「キリンに雷は効かんやん」と気づいたものの、白ゲージを信じて戦闘継続。

最上階での戦闘に持ち込めず、ガブ・白ランポにたかられながら、大タル爆も使ったりして結構いい感じではありましたが、結局時間切れ。
最後は、時間切れ寸前で回復の為の時間ももったいなかったのでラッシュをかけ続け、落雷くらって昇天したところでのTimeupでありました。
時間切れ

紅蓮だったら勝ててたかもと思ったものの、後からメッカニズムで見てみたら、青ゲージ紅蓮より白ゲージ神おにぎりの方が少し上だったので、大差はなかったであろう感じ。次は、武器も含めて違う戦法を考えた方がいいのかも知れません。


○繁殖期 密林レイア(昼)
よりにもよって、レイアが一番強いといわれる繁殖期の昼に突撃。
斬れ味砥石+絶一。

ドスラン一家に散々邪魔されまくったこともあり、時間切れ
尻尾切って上棘を1つGETできていたのでリタイアはせず。
レイア上棘GET


○繁殖期 火山ギザミx1
4本鎌なんぞ今の状態ではとうてい無理なので、とりあえず1匹ギザミについては片付けてしまおうと突撃。尖爪も欲しいですし。

斬れ味砥石+神おにぎり。

ヤド破壊x2、爪破壊、ガミザミ掃除で、とくに盛り上がりもなくw40分針討伐。
火山ギザミ討伐

相変わらず尖爪は出ないであります(´・ω・`)。


○採集など
ちょと上位の戦に疲れてきたこともあり、濃汁集めに温暖期沼地ドスイーへ。
2回行って、濃汁10個ほどと山盛りのランゴ・カンタ素材をGETw;。カンタの頭なんて、何個ほど貯まった事やら...。

あとはオフにて、繁殖期と温暖期の昼の雪山でキラビートル、繁殖期の夜の密林と寒冷期の夜の沼地で光蟲集め。

塔ナナがあったので、久し振りに採集とブラッシュデイムの試し斬りに突撃。
ドラグライトと古代豆が採れればOKなので、防具はメルホア採集セットで。
ナナには負けてもいいかと思って臨んだら、頭に2、3回攻撃すると転倒してくれる感じ。あっという間に角も折れ、翼や尻尾を破壊する暇もなくあっさりと昇天されてしまいました。
採掘・虫取り・採集していた時間も含めて15分針だったので、実質戦闘時間は5分くらいかも。さすが上位武器恐るべしといった感じでありました。

2009/06/13(土) 23:49 | trackback(0) | comment(0)











管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/186-274a9af1
