嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸

ガノ亜種連戦でHR38に

カテゴリー: MH2日記

朝から踏切安全確認だとか車内で急病人だとかで(例によって)JRのダイヤが乱れ、月曜だというのに早くも勤労意欲喪失の嵐山です。

寒冷期ということで、対ドドブラ用耐震耐雪装備を作るために、ガノ亜種を連戦してみました。



○寒冷期 上位 ガノ亜種(昼)
装備は最近お決まりの斬れ味砥石に神おにぎり。

戦法も、いつものエリア7固定。先に雑魚(亀さん3匹、ガブラス枯れるまで)を掃除(ガブラスからは上皮と頭をGET)。
でもって、カエル釣りと、ブレス時の股間縦切り2回離脱の繰り返し。

相変わらず、昼夜を問わずドスゲネたんが邪魔しに来てくれます。ガノに発覚していない状態なら相手してられるのですが、ガノとの戦闘中に乱入されると、面倒くさいことこの上なし。
だから邪魔だっつーの!

ドスゲネのおかげで1死したものの、残り5分で無事捕獲に成功。
ガノ亜種昼

○寒冷期 上位 ガノ亜種(夜)
夜の具合も見てみようと、続けて夜の部にも出撃。

結果としては、夜の方がやりやすいかも。
ガノがエリチェンしていかないというのもありますが、雑魚がガレオスだけなので、先に掃除する場合にも結構あっさり片付いちゃいいます。とくに太刀だと、切り下がりで叩き出すことができるので楽だったりします。

でもって、3匹倒したら、さらにもう1匹湧くというのはオフと同じ。その4匹目を倒すともう出てきません。ただし、自分が猫車に乗ったり、支給品取りに戻ったりして戻ってきたときには、必ず2匹ほど復活してくれてたりしますが(-_-;。

途中、音爆弾が切れたので、AES動画直伝(?)の小タル爆でもドッカーン。
ガノ亜種小タル

これまた腹這いズリズリに巻き込まれて1死したものの、残り5分で捕獲に成功。
ガノ亜種夜

一応今回2匹、前回のと合わせて3匹倒して翠ヒレ7枚をGETできたので、ガノUの頭・胴・腕を強化する分は確保できたということで。腰と脚を手持ちのクロオビとガレオスSにすれば、耐震+耐雪2、護符爪で防御値 261の装備ができあがりであります。

そうこうするうちに、あっという間にHR38になってしまいました。
アラフォーです。
まだ自分ではクエを貼れないので、オバフォーの方に寄生して、古龍に突撃できるでありますwktk。

でも古龍行く前に、とりあえず一回でもグラ・ディア・ラー辺りを下見だけでもしとこうかなとも思ってはおります...(小心者故、まだ一回も行ってなかったりする)。

2009/06/08(月) 01:36 | trackback(0) | comment(0)











管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/185-bd5b9d4e