嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸

スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

桜レイアを捕獲してブラッシュデイム

カテゴリー: MH2日記

馬はたしなむ程度、酒はたしなめられる程度の嵐山です。
安田記念も空振りして、今宵も飲まずばおれますまいw。



○繁殖期 上位 砂漠 桜レイア
先日の大剣での反省を踏まえ、斬れ味砥石防具に絶一で出撃。
昼間はエリア5のガレオスと亀さんによる処理落ちによる重さが気になったので、今回は夜を選択。

するとまぁ、1や9に湧くカニがウザいのなんの。上位モードでただでさえタフになっているのに、絶一だとなかなか駆除できず。最後も、カニに邪魔されないことを祈りながらの罠設置と麻酔投擲。

時間ぎりぎりではありましたが、何とか初のソロ捕獲(PTでは先日クリアさせてもらっております<(_~_)>)に成功しました。
最後までカニが邪魔

これで桜火竜の堅殻が集まったので、ブラッシュデイムを作成。初の白ゲージ大剣GETであります\(^o^)/。
ブラッシュデイム

○繁殖期 上位 沼地 ショウグン
夜の沼地なので、イーオスSセットにショウグン様に良く効く雷属性の神おにぎりで。

ギザミ相手の立ち回りは、オフや下位とは変わらないのですが、最大の問題は無限湧きする雑魚軍団!。ギザミがよく行く5と7の桃猿、4のゲネ・イー、6の大雷光虫。いずれも無限に湧いてくれますw。

中でも、上位の桃猿のタフさは洒落になっとりません。でもって、突撃して来てすっこかしてくれるし、ダイビングアタックしてくるし、挙げ句に屁までこきやがるしw。なので、まずは先回りして一旦全滅させておいてから、ギザミを追いかける段取りに。一旦全滅させてしまうと、以後は再湧きすると言っても数は減ってくれますし。

結果、ヤド2回と爪を破壊して、無死35分針での討伐となりました。
最後まで大雷光虫が邪魔w

○繁殖期 上位 雪山 大家族(ドドブラx2)
以前、軽装で様子見に行ったときには為す術無しだったので、今回は気合いを入れて斬れ味砥石+神おにぎりで。

とはいえ、やはり合流されると如何ともし難し。おまけに咆吼で子分も呼ばれた日にゃ、戦闘になりませぬ。分断することと、子分を呼ばせないように早めに牙を折るとかしないとダメなのかも知れません。
雪山の大家族乱戦

後は、斬れ味+1による与ダメ重視よりも、安全策と捕獲を狙ってガノU耐震・耐雪装備をグレードアップして行った方がいいのかも。そのためにはガノ亜種素材が必要ということで、寒冷期が来たら乱獲でもしようかと思いまする。とにもかくにも、これをクリア出来ないことには、40試験は無理ですしね。

○イベント「獣人族の宴・闘技場!」
今まで全然気にしてなかったイベントですが、せっかく配信されているので、試しに行ってみることに。

Googleさんに聞いても、あんまし詳しい情報がみつからなかったのですが、数少ない情報によると、中々恐ろしいイベントのようで。

チャチャだけでなく黒猫もいるらしいので盗み無効+自マキ装備に、切り払いが出来る太刀・鬼神斬破刀で突撃。昼に行っても、常に夜の戦闘になるみたいです。

で。

確かに...。
5分2死リタイア。

装備のおかげで物は盗まれませんが、いちいちすっころばされます。でもって、チャチャの異様なまでの破壊力。4匹でタコられると、体力ゲージがあっという間に減っていきます。

毒らせて時間差で倒すと間が取れるらしいので、わざわざ毒太刀・飛竜刀【翠】を製作。雄逆鱗と違って雌逆鱗はそれなりに在庫があったので、この先どれ程使うかもわからない武器の為にもったいなくも投入してしまいました。

But...。

なかなか毒らないし、毒ってもなかなか死なずに包丁振り回してるし、またも2死リタイア。
毒太刀でも4匹の相手はキツい

防具を強化するか、武器を強化するか、アイテム使うか。

選択したのは、アイテム。

武器を神おにぎりに戻し、閃光玉と大タルGを持ち込む本気モードで。

閃光でピヨピヨ

閃光は、かなり長時間ピヨってくれるので効果てきめん。
またしても2死するも、既に10匹倒していたので戦闘継続。

最後は渾身の鬼人斬りが決まったところでイベントクリア!。
チャチャイベクリア

報酬は大したことありませんでしたし、1回クリアしてしまえばもう結構、というイベントでありましたw。

2009/06/07(日) 16:11 | trackback(0) | comment(2)

Re: No title

STORM様

いつもありがとうございます。

> こんにちはぁ。
> おぉ・・・ドドx2に行くとは・・・あわわw
> エルさんなら試験は全然いけるような気がする。
> あぁると思います・・・。すいませんふざけすぎましたw
> 試験は体力低目かと思ったので・・・ついw
>
体力低めというのにすがりたい気持ち満タンですw。もしザザミx2、ドドx2をクリアできたとしても、その後のレイア・レウスで力尽きるかも...。

とはいえ、まだやれることがあるうちは、諦めずに老体に鞭打ってがんばろうかと思っとります。

気がつくと夏が過ぎ去ってるかも知れませんけどw。

> って、い・う・よ・り・も!
> かっ、金持ち・・・うひw
> そこはモザイクかけとかないと泥棒に行きますよ♪w
> 話しそれすぎました。
>
伊達に(というか無駄にw)時間をかけてはおりませぬゆえ、最近の年寄りは金を持っているのでありますw。

> 獣人族の宴・・・すごい脱力感に襲われた記憶がw
> 一人だとつらいクエじゃないかとww
> おいらは前にフレと行きましたけど報酬笑った記憶がww
> クエ中にチャチャから剥ぎ取りでいいのが?でたようなでなかったようなw
> でも一人クリアおめめです♪
> そうですね2度と行かないクエかもですねw
>
おーきにです♪w。
剥ぎ取りする余裕無かったっす(;_;)。
クロネコにすっころがされまくってましたw。

No title

こんにちはぁ。
おぉ・・・ドドx2に行くとは・・・あわわw
エルさんなら試験は全然いけるような気がする。
あぁると思います・・・。すいませんふざけすぎましたw
試験は体力低目かと思ったので・・・ついw

って、い・う・よ・り・も!
かっ、金持ち・・・うひw
そこはモザイクかけとかないと泥棒に行きますよ♪w
話しそれすぎました。

獣人族の宴・・・すごい脱力感に襲われた記憶がw
一人だとつらいクエじゃないかとww
おいらは前にフレと行きましたけど報酬笑った記憶がww
クエ中にチャチャから剥ぎ取りでいいのが?でたようなでなかったようなw
でも一人クリアおめめです♪
そうですね2度と行かないクエかもですねw
ではではノシ












管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/184-80b2b3fd
