嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸

「mhwoyage」とは

カテゴリー: MH2情報・他

今回は、このBlogのサブドメインである mhwoyage の由来についてなぞ。



mhは言わずと知れたMonster Hunter の頭文字。
でもって残りの後ろは「おやじ」の意。

しかしながら『おやじ』というのはちょっと一般的過ぎて嫌だと。
なので『をやぢ』。

これをアルファベット表記にすると『woyadi』になるけど、di だとヂじゃなくてディみたいだし。
じゃあ gi ならどうかというと 『woyagi』じゃギだし。
j で『woyaji』ってのも当たり前っぽいし。

そうこうするうちに、ふと浮かんだのが『voyage』。
おフランス語で『旅』とかの意味。発音はヴォヤージュ(だったかな?)。
NASAの惑星探査機『ボイジャー(Voyager)』とかでも使われているこの単語と『ヲヤヂ』を合体させてみたのが『woyage』。

うん、なんかいい感じ。

というわけで mhwoyage というのは、「モンハンをやぢ」をちょいとひとひねりして作ったスペルだったりするわけであります。

そんな『ヲヤヂ』が操っているのが、現在のところ次の2キャラ。

【1st:EL (エル) ♀】
1年以上、全身全霊をかけて育成中のメインキャラ。Play時間は900H over(^^; にもかかわらず、未だにHRは37。

しかし、どう考えても今のペースでは8/1のMH3発売までに最終試験をクリアしていることはないでありましょう。それこそソロの道を諦め、達人の皆様にご協力いただけば話は別なのでしょうが...。

~主な装備~
斬れ味砥石
[斬れ味+砥石]
ランポスUヘルム・クロオビメイル・ゲネポスUアーム
ゲネポスUフォールド・ガレオスSグリーヴ

イーオスS
[イーオスSセット]

よそ行きナナ
[よそ行きナナ(エンプレスセット)]

クロオビ
[クロオビセット]

高耳弓
[高級耳栓ガンナー]
レイアヘルム・艶【胸当て】・タロスガード
クロオビフォールド・艶【袴

【2nd:ElWoyage (エル親父) ♂】
ELがオフをほぼやり尽くし、オンを始めたのを機に作った2ndキャラ。設定的には、ELのヲヤヂというところかも。

とりあえず装備等に金を掛けずに、最低限の防具と片手剣中心。一応ランスの練習もしようとバベルとガ性装備はあるものの、あまり使用してません。弓も作っては見たものの、耳栓防具を作るのが面倒(というか男装備は見てくれが悲惨で、とくにレイア頭は使いたくない...(;_;))なためほぼ使わず。

オフではmustナナ前でstop中。塔でドラグライトと修羅源珠を漁る日々。オンでは、新人区で初心者と遊ぶ際に登場することはあるものの、現在HR9辺りで停滞中。ELが上位へ行ったため、最終的にはHR30止めの下位用としての定着を予定ではあるものの、最近とんと出番無し。

~主な装備~
ガ性砥石
[ガ性1砥石]
バトルヘルム・ランポスフォールド・ガレオスSグリーヴ
スティールSメイル・ディアブロアーム

クロオビ
[クロオビセット]

2009/06/06(土) 12:59 | trackback(0) | comment(0)











管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/183-1e2f2a79