嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸


カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

上位レイア 初のソロクリア 他

カテゴリー: MH2日記

6月に入って、一般的には衣替えとかなんでしょうが、朝晩微妙に薄ら涼しかったり、新快速の冷房がアホほど効いていたりとかするため、未だに冬物の背広着てたりする嵐山です。

最近、日々の更新が滞りがちになっておりますので、今回も数日分まとめて。



○繁殖期 上位 砂漠レイア亜種
ティタルニアを強化したく、斬れ味砥石+ティタルニアにて突撃。
しかしながら、手数が少なすぎた感じで、残り時間僅かの時に罠に賭けてみるも失敗に終わり、時間切れ。大剣で挑むのは、よほど威力の強い剣でない限り、私の腕では無理な感じも...。

○寒冷期 上位 密林ババコンガ
斬れ味砥石+神おにぎり。

頭破壊して、寝に行ったところを、面倒になったのでw20分針でとっとと捕獲。
上位密林ババコンガ捕獲

○温暖期 下位 塔キリン
残っていた下位クエスト。
いい加減クリアして、早く『酒場の英雄』をGETしてしまおうと、斬れ味砥石+龍刀紅蓮で出撃。
せっかくの塔なので、当然ピッケルも持参してドラグライトとか修羅源珠とかも採取。

基本は、落雷等のあとの振り向きに合わせての縦切り。
一服してくれたら、斜め後ろから頭狙いで縦切り。ひるみタイミングと合えば吹っ飛んでくれます。
斜め後ろからの攻撃により、吹っ飛ぶキリン

塔の場合、最上階で戦うとキリンが移動して行くこともなく、自分は螺旋階段に避難して回復などの立て直しが出来るので、結構戦い易かったりします。但し、頂上に行くまでに遭遇してしまうとダメみたいですが。

時間切れ寸前ではありましたが、無事討伐成功。
下位塔キリン討伐
下位の残りは、寒冷期の塔キリンだけとなりました。

○イベントレイア3匹
斬れ味砥石+ティタルニア。
以前、弓士の方と2人でクリア(その時の私は絶一)したことはありましたが、ソロは初めて。

これまた大剣で手数が少なかったのと、捕獲セットを持って行かなかったこともあって、1匹あたり20分くらいかかってしまったため、時間が足りなくなって3匹目を倒せずにサブクリ。
イベントレイアx3 サブAまで

○寒冷期 上位 沼地レイア
沼地の夜だった(8にガブラスいるし、地面に毒が湧いてる)のでイーオスSに、今回は大剣を諦めて片手剣・絶一で。

エリア8スタートで、いきなりレイアとガブ軍団の洗礼。
エリア4の桃猿+猪が悲惨なまでに鬱陶しいと思ってたものの、ほとんど4では戦闘にならずラッキーw。
8のガブラスも、ほとんどこちらから狙って攻撃することはしなかったものの、レイアの攻撃を食らって勝手に数が減ってラッキーw。しかもたまにレイアにもダメージを与えてくれてラッキーw。

フルタイム戦を想定していたのに、30分針で脚をひきずったので、迷わず閃光で動きを止めての捕獲。
上位沼地レイア捕獲

やはり、大剣だと動きが鈍い分手数が少なかったということでしょうし、この感じならレイアx3も絶一で行けたかも知れません。次回イベント配信時に試してみたいところであります。

そうこうするうちに、HRも37まで上がりました。もうすぐ上位古龍と対戦できることになりますが、受注資格は41以上だから、ソロでは突撃できないのが残念であります。

2009/06/05(金) 23:55 | trackback(0) | comment(2)

Re: No title

STORM様

いつもありがとうございます<(_~_)>。

> こんちには~♪・・・って夜中だww
>
真夜中ですがなw。

> レイアソロクリアおめでとうございます。
> 上位の古龍戦の記事が待ち遠しいですねぇ^-^
>
飛竜クラスでかなり苦戦してますので、古龍あたりが私の腕におけるソロ限界点になるかも知れません(´・ω・`)。

> 先の記事の龍頭琴はメルホアより遥かに遠いかもですw
> たまに唄出るたんびに考えるんですけどねww
>
野良で出会った弓士の人に聞いたところでは、「恥弓。廃人しか持てない&使う人は寄生レベルと、2つの意味で恥ずかしい弓」なのだそうでw。でも、そういうところが逆に興味をそそるので、機会があれば狙ってみたいところではありますが(爆。

> では、またノシ
>
こちらこそヨロシクです。
またお邪魔させていただきますです。

No title

こんちには~♪・・・って夜中だww
レイアソロクリアおめでとうございます。
上位の古龍戦の記事が待ち遠しいですねぇ^-^
先の記事の龍頭琴はメルホアより遥かに遠いかもですw
たまに唄出るたんびに考えるんですけどねww
では、またノシ















管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/182-a8935fa6
