嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸

スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

帰宅してから大忙し

カテゴリー: MH2日記

昼間の仕事の方は結構暇な時間があったりしてのんびりしたものなんですが、さすがに客先に常駐している身ではBlogの更新もなかなかままならない嵐山です。

一昨日(5/24日)から昨日(5/25月)にかけては、何やら仕事以上に忙しい状態でした。



日曜の晩のBlog。
スクリーンショット(SS)と大まかな文章は日曜の26時頃(夜中の2時かよw)に出来てたのですが、朝出勤して始業前に校閲して公開しようとしたものの、文章もいまいち納得いかないし、画像も足りなかったり不適切だったりしたため、帰宅して更新してから公開することに。

しかし、画像を差し替えたり追加したりするために録画から切り出すというのも結構手間なわけでして。

この日の分は、ソロの分も合わせればたっぷりと6時間分(即ちそれだけの時間ドスやってたっちゅうことですなw)。これだけの録画データの中から、ナイスショットを切り取らねばならないわけであります。

大体のイメージ(どのクエのどの辺りとか)については頭の中に有ったとしても、実際それを切り取ろうとするとベストアングルが無かったり、チャットウィンドウがかぶさってたり(おもしろい会話とかの場合は敢えて残したりもしてますがw)してたりしてよろしくないということで、スローにしたり早送り巻き戻しを繰り返したり、最後はコマ送りでGoodな瞬間を探すことになります。

これがまぁ、見始めると自分でも結構面白がって見入ってしまい、「これ、回避しくじっとるんだよなぁ」とか「ありゃ回復してもらってるのに、テンパっててお礼言いそびれてる」「ここは尻尾に行くべきやなぁ」など、油断するとあっという間に時間だけが過ぎて行ってしまいます。

でもって、結局画像を含めて更新できたのが22時頃。
さらにはBlogのコメントに返信したり他所に投稿をしたり。

しかも、シェンソロでちょとした面白い画が撮れてたので動画も作ろうと、編集(タイトルとテロップ少しだけですけど)してEncode。終わったらZoomeにうp。


などとしてると、気がつけば晩飯まだ食べてないしw。慌てて飯食って(当然、酒気満々w)、風呂入ってなんだかんだするとあっという間に日付は変わってしまいました。

ラオサブクリ部屋でも無いかなぁと、とりあえずオンしてルーキー求人区へ。
さすがに0時半ともなるとずいぶんと人気は少なくなっており、満員クエ中を除くと一人か二人の部屋ばかり。

うーむどうしてくれようと掲示板を見直してると(昨日は罵り合いが飛んでいた)エリアチャットで、部屋主さんが必死の求人活動。これが結構面白くて。

 a:「カニ鍋おいしいっすよぉ」

とか

 b:「ラオ討伐部屋gXX@2」
 b:「装備自由でOK」
 b:「サブだけでもいいです」
 b:「なにとぞよろしくお願いしますー」

とか、夜中に必死のアピール。なんか、歓楽街の呼び込みを彷彿。
眺めてるだけで面白かったんですけど、そうこうするうちに睡魔が来たりてぴーひゃらら。結局1クエもすることなくドンドルマを後にしてましたとさw。

今晩こそ地図狙いのラオサブ部屋行こ。

2009/05/26(火) 12:40 | trackback(0) | comment(4)

Re: No title

STORM様

いつもありがとうございます。

> こんにちは~。
> 動画、写真あるとブログがものすごく大変なのがよくわかる今日この頃。
> お疲れ様です。
>
凝りだすとキリがないんですよねぇ^^。
ココさんのホームランなんかも、動画にしちゃおうか、短いからアニメーションGifとかできないかな、とか余計なこと考えまくりw。

> なぜかおいらの環境では動画を見ること出来ないので直接Zoomeへ飛び ” をやぢ ” で検索をかけ見ましたよww
> ベリーグッドです。まさしくナンセンスギャグ好きなおいらにはストライクというか・・・羨ましいでっすw
>
Linkに動画倉庫も追加しておきましたので、またご利用くださいまし。
ああいうことが、たまにあるから録画はやめられないんですよねぇ(HDD溢れまくってますが(^^;)。

> キノウカキコメナカッタノデコソコソトカキコミチュウ…w
>
お仕事中は、ご注意くださいw(って人のこと言えませんが、と後方確認w)。

> ではまたです^^ノシ
>
こちらこそヨロシクであります<(_~_)>。

No title

こんにちは~。
動画、写真あるとブログがものすごく大変なのがよくわかる今日この頃。
お疲れ様です。
なぜかおいらの環境では動画を見ること出来ないので直接Zoomeへ飛び ” をやぢ ” で検索をかけ見ましたよww
ベリーグッドです。まさしくナンセンスギャグ好きなおいらにはストライクというか・・・羨ましいでっすw
キノウカキコメナカッタノデコソコソトカキコミチュウ…w
ではまたです^^ノシ


Re: viviです☆

vivi様

いつもありがとうございます。

> ナイスIN!
> 職場で一人笑っちゃいました(*^▽^*)♪
>
楽しんでいただけて何よりであります(^v^)。

> ラオサブ、何故か好きなんで、いつでもいらして下さいましっ☆
> お待ちしてまぁす♪

今回のラオは終わっちゃいましたけど(地図、取れなんだ(T_T))、また(ラオが来てなくとも)ご一緒させてくださいねっ(^o^)/。

viviです☆

ナイスIN!
職場で一人笑っちゃいました(*^▽^*)♪
ラオサブ、何故か好きなんで、いつでもいらして下さいましっ☆
お待ちしてまぁす♪












管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/180-756bbed1
