嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸

スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

砦に赤ラオとシェンが来襲

カテゴリー: MH2日記

関東でもじわじわと新型インフルの感染例が増えているにもかかわらず府中の森にこんなに人が集まって大丈夫かと思いつつ(来週はもっとすごいだろうけど...)も、鼻差でトリガミ(馬券当たったのに収支がマイナス)でそんなの関係無い(古っ...)状態の嵐山です。

とりあえずオンしてみたら、砦に赤ラオと蟹さんが来ておりました。灰ラオを期待してたのに「また赤かよっ」て感じですが、シェン共々上位のは初めてなのでとりあえずソロで突撃することに。



○砦赤ラオ
ソロなのでサブは狙わず、超絶と新作の斬れ味砥石装備で様子を見に。
最初に頭怯み2回で角まで破壊したあとは、ひたすら腹の下で乱舞。
ラオの腹下でDancin'!

余裕をかまし過ぎて、もっと足止めしておけばよかったと思いつつ、バリスタ10に撃竜槍ぶち込んだものの砦を守りきれず。
失敗

○砦シェン
試験以来の蟹さんです。
これまた超絶+斬れ味砥石で脚に乱舞しまくり。
シェンの脚にDancin'!

これまた途中エリアでのゲロ吐きを防いだりすればよかったと思いつつ、残り5分もあるのに10%になってしまったため、わざと踏まれて昇天してBCに戻り(モドリ玉は撃竜槍撃つ時に使っちまいました)リタイアしようとしたところで砦陥落。哀れ、猫車の上で試合終了のゴングを聞いてしまいました。
猫車の上で試合終了


○砦赤ラオ@求人区
せめて今回の来襲中に地図が欲しいと思い、求人区へ移動。運良くラオサブクリでHR2桁の人が三人の部屋があったので突撃。聞けば、部屋主さんは昼の2時からがんばってるものの地図が出ないとのこと(このとき既に夜9時でっせw)。これは長期戦になるかもと覚悟を決めて連戦に参加。

角が欲しいという方もおられたので、エリア2の1stコンタクトに全員で超絶乱舞であっという間の2回怯み。後は橋の上で待機するという段取り。
四人がかりで顔面破壊

しかし改めて見てみると、かなり怪し気なコスプレ集団にしか見えませぬw。
怪しいコスプレ集団

なんだかんだで龍薬石は毎回7個とか取れたりしたのですが、私の報酬箱には毎度毎度栄養剤・角・堅殻のみ。多いときは栄養剤4本とか...or2。

結局、途中で人が入れ替わったりしたものの4、5戦を消化したところで、部屋主さんが飯落ちということで(もしかしたら地図が出たのかも...)自然解散となりました。

でもって、もうちょっとやろうかなと求人を物色しようとしてたら、何やら街が騒がしいことに。

どうやらクエのやり方か何かが気にくわなかったのか、誰かが余計なこと言ったのか、エリチャでの口論というか罵り合いというかがヒートアップの真っ最中。部屋主からの求人メッセージも、哀れ暴言スクロールの闇に次々と消えていく状態。

ちょっとこれはやってられんなぁとフレリスト見たら、STORMさんが二人部屋でおられたので迷わず求人区を脱出して突撃。

ヴィヴィさんとお二人だったところへ程なくココさんも来られたので、お言葉に甘えてラオサブにご一緒していただきました。
こやし玉を投擲して奮戦するS氏と逃げ惑う市民

求人区でも、皆さんがやっていたダイヴ。最近ドンドルマで大流行なのかも知れぬと、私もご一緒にw。
最近ドンドルマで大流行(?)のダイヴ

またしても残念ながら地図は出ませんでしたが、とりあえず今日のところはラオはおなか一杯と言うことで。


○砦シェン討伐
というわけで、次はシェンの討伐に出陣。
試験の時と同じガノUの耐震砥石装備。STORMさんとヴィヴィさんが同じくガノ防具だったので、怪しげなカエル軍団の乱舞と相成りました。
怪しげなカエル軍団の現代舞踊

ココさんの的確な指示により、エリア4、5はほとんど待ち状態で、無事に討伐に成功。剥ぎ取りで背甲も2枚GETできました。
ありがたいことであります<(_~_)>。
とはいえ、シェンのダウンに散々巻き込まれた上に天龍源一郎ばりのサッカーボールキックを喰らってしまって1死してしまいましたが...。

よくよく考えたら、下位で作った防具セットは、上位来たら軒並み強化可能だったことをすっかり忘れてて、新しいのを作ることばかりに頭が行っとりました...。ガノ装備ももう少し鍛えておけばよかったということでありましょう。


○砂漠 桜レイア
STORMさんが落ちられたので、最後は3人で桜レイアへ。
イーオスSセットで行くも、怒りダッシュに轢かれまくって予想外のダメージ連発。慌てて秘薬を飲むハメに。
奮戦するお二人を尻目にビール(?)で一服。嗚呼生き返るw

最後は無事捕獲し、ココさんのホームランでヴィヴィさんが星になったところでクエストクリアとなりましたw。
捕獲後はココさんのホームランで締め

戻ったらCincoさんも来られてましたが、既に時計の針は1時ということで、さすがに週明けから寝坊するわけにも行きませんので、名残惜しくもおいとまさせていただきました。

また遊びに行きますので、よろしくお願いしますであります。

2009/05/25(月) 01:46 | trackback(0) | comment(2)

Re: No title

STORM様

いつもありがとうございます。

> 昨晩はご一緒させていただきありがとうございました。
>
こちらこそいつも楽しませていただいておりまする。

> 乁(; ̄Д ̄)「 いやはや・・・罵りあいってそういうことだったんですねぇ。
> できれば残り少ないドス人口ですから仲良くやっていただければと切に願いますょ。
>
はい、取り立てて私が巻き込まれたというわけではなかったんですけどね。

> ラオ、シェンソロ・・・行ったんですね。うひw
> だいぶ昔にラオ行って一人じゃぁ無理!って決めてから行ってませんがw
>
上位飛竜とかに比べたら、肉焼いたりマカ壺埋めたりして時間つぶしながら、運が良ければ撃退くらいできるかも、と軽い気持ちで行っただけですからw。

> やっぱり画像があると読み応えあっていいなぁ♪
> 画像の題名とかでクスッwとくるのもあって素敵です^^
>
ネタ自体が面白いからこそ、画像も貼り甲斐があるというものです^^。

> ことらこそまたご縁ありましたらよろしくですノシ

またお邪魔させていただきますです<(_~_)>。

No title

昨晩はご一緒させていただきありがとうございました。

乁(; ̄Д ̄)「 いやはや・・・罵りあいってそういうことだったんですねぇ。
できれば残り少ないドス人口ですから仲良くやっていただければと切に願いますょ。

ラオ、シェンソロ・・・行ったんですね。うひw
だいぶ昔にラオ行って一人じゃぁ無理!って決めてから行ってませんがw

やっぱり画像があると読み応えあっていいなぁ♪
画像の題名とかでクスッwとくるのもあって素敵です^^
ことらこそまたご縁ありましたらよろしくですノシ












管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/179-e02d2eeb
