嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸

火力不足を痛感中(2/2)

カテゴリー: MH2情報・他

この一週間ほどのクエスト消化状況の続きであります。



○温暖期 クックx2
インドラ+イーオスSセット。
最初に青(亜種)と遭遇してしまったのでそのまま戦闘を続け、エリア2に向かったら赤と合流。最後は赤の回転尻尾で青がトドメを刺されてクリアとなってしまいましたw。赤から先に攻めてても、なんとかなったと思われます。しかし、2匹クエは雑魚が少なくてやりやすい感じもしてます。
上位クックx2

○温暖期 レイア
何を思ったのか(へべれけヲヤヂの思考回路は意味不明どすw)死束で行ってしまったため、毒々状態にはすれどダメージは稼げず。結局、尻尾を切った後で、エリア6でチャチャにタコられて乙。とりあえず、尻尾切りサブクエでクリアということに。
上位レイア 尻尾は切るものの
上位レイア チャチャに沈む
しっかし、上位チャチャの破壊力はシャレになりませぬ...。

○温暖期 赤フル
小猿掃除を気にしてイフマロで行ったのが祟って時間切れ寸前だったとはいえ、捕獲なら何とかなるという結果に。
上位赤フル捕獲

○寒冷期 ゲリョ亜種
赤フルの表皮破壊で中落ちが手に入ったので、上位武器 鬼神斬破刀(通称「神おにぎり」)を作成。
ゲリョ亜種を20分針で討伐。なんかいい感じ。
上位ゲリョ亜種討伐

○寒冷期 ドスゲネx2
これまた神おにぎりにて、15分針で2匹を刀の露に。サブを狙う暇も無し。
但し、イーオスSセットだと麻痺に弱いのが難点ではありましたが。
上位ゲネx2討伐

○寒冷期 ガノ亜種
久し振りに「これは無理」と思えたクエスト。
普通種の時と同様の作戦で、今度は更に爆弾や毒弾、さらには捕獲セットも持ち込み。

しかし、待っていたのはなかなか枯れないガブラスに加え、ドスゲネまでも。
生肉・ガブラス・ドスゲネ相手に通常2をあっさりと撃ち尽くし、ガノと一回も戦闘することなく猫車。クロオビ装備だと、面白いように体力削られます...。
やってられまへん
これはもう勝負にならんと、とっととリタイアしたことは言うまでもありませぬ。

いずれにしてももうすこし火力を上げないと、上位クエをソロでやるのは厳しいことは間違いないようで。防御力については400くらいまで上げれるのであればまだしも、多少上げたくらいでは大した効果は見込めないですし。
やはり、攻撃は最大の防御ということで、神おにぎりに続く上位武器の作成を急ぎたいところであります。

しかし、そうこうするうちに、HRの方は順調に上がって既に35に到達いたした次第であります(汗。

2009/05/18(月) 21:28 | trackback(0) | comment(4)

Re: No title

Cinco様 (シですよね^^)

ご無沙汰しております。

> お久しぶりです^^
> 以前ご一緒させていただいたストさんのフレです♪
>
> 防御は300あれば殆どの攻撃で即死しないので
> 武器とスキルを優先した方がいいかもです^-^
>
> 斬れ味レベル+1スキルと白ゲージ武器ですかね~
> 大幅な火力UPが望めますよ~♪

なるほど、スキルのことはすっかり頭から抜け落ちておりました。
さっそく検討させていただきます。ありがとうございます。

No title

お久しぶりです^^
以前ご一緒させていただいたストさんのフレです♪

防御は300あれば殆どの攻撃で即死しないので
武器とスキルを優先した方がいいかもです^-^

斬れ味レベル+1スキルと白ゲージ武器ですかね~
大幅な火力UPが望めますよ~♪

Re: No title

STORM様

> ちゃちゃは・・・・・・w
> ハンマー持ってない時は問答無用で逃げますですww
> 無駄に体力もってかれるのですよねぇ><

飛竜並の破壊力でシャレになってませんもんね。
あの声というか音が聞こえたら、もはやダッシュ有るのみw。エリチェンして消えてくれることを祈るしかないということで ┐(´д`)┌。

No title

ちゃちゃは・・・・・・w
ハンマー持ってない時は問答無用で逃げますですww
無駄に体力もってかれるのですよねぇ><
ではではノシ












管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/176-80a13274