かつて黄昏のドンドルマで超スローペースでMH2なんぞやっておりましたえぇ歳こいたヲヤヂが、今はアステラ(MHW)へ転進、相変わらずのソロ三昧で狩りしておりまする

  をやぢモンハン録のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> MH2日記 > 火力不足を痛感中(1/2)  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

火力不足を痛感中(1/2)

2009 - 05/18 [Mon] - 21:27

週末辺りから関西では豚インフルエンザの流行が拡大しており、朝の通勤時間帯の新快速(JR)にもマスクマンが大量に発生しておりました。街中ではマスクが売り切れている店(薬屋だけでなくコンビニとかも)が続出しているため、花粉症用マスクの手持ち分だけでこの騒ぎを乗り切れるだろうかと心配している嵐山です。

上位へ上がってから、更に1クエの所要時間が長くなっているため、せめて一通りソロで対戦はしておきたいと思いつつもなかなか話が進まない状態です。また、疲労度(と酒気帯び状況もw)結構なものになっているので、Blogの方も中々更新できずにおりましたが、とりあえずこの一週間ほどで消化してきたクエの状況を残しておくとします。

○繁殖期 ガノ
デルフダオラ+クロオビセット(装填数UP)
昼間だと雑魚は生肉だけだったので、先に通常2で掃除してからガノとタイマン。

ヘヴィでなら楽勝かと思って捕獲セット持って行かなかったら、かなりな巨大でタフな個体だったのか、やっぱり長期戦に。
なんかデカい
結構デカい

腹ばいズリズリもよけきれずに巻き込まれたりして苦戦。
回避したと思ったのに
巻き込まれて、ぐはっ

ずっと7待ちしてエリチェンの度に釣り上げダメージを積み重ねたもののトドメを刺すまで至らず。結局時間切れ直前に一本釣りのサブクリ。
でも時間が無い(;_;)

○寒冷期 ドスガレ
鬼斬波+カイザーセット(見切り+1)。
この辺までならまったく問題なし。10分針で討伐。
上位でもドスガレはドスガレ

○繁殖期火山バサ
何度も時間切れになっていたバサも、いい加減クリアせねばとメルホア装備を捨てて本気のイーオスSセット+インドラ。ドスイーも倒したものの、討伐までは漕ぎ着けず、残り時間5分を切ったのでかろうじて捕獲してのクリア。
上位バサ捕獲

○繁殖期 沼地ギザミ
鬼斬波+カイザーセット。
秘密のポーチサブクリしようと思ったら肉球ばっかり出やがって脱力。
桃猿もガミザミも異様にタフで、更に戦意喪失。
上位ヤオザミ強過ぎ
上位桃猿も強過ぎ

かろうじて1つめの殻は破壊できたものの、2死したのでリタイア。
なんとかヤド破壊
力尽きる

(続く)

Re: No title

STORM様

ご無沙汰しております。
いつもありがとうございます。

> おひさしゅうです^^
> 時折お見かけしてソロがんばってるなぁと♪
> 上位は攻撃力も体力も上がってますからねぇ。
> 見ごたえたくさんで楽しませていただきましたw
>
> インフルエンザ気をつけてください。
> 関西方面のフレが多いので心配です><
>
ありがとうございます。
通勤電車内は、既に杉花粉の時期よりマスクマンが多い感じです。昔のスペイン風邪の頃に比べれば、はるかに人や物の流通が多い昨今ですから、ここまで来ちゃうと更なる感染拡大は避けられないのではないかという気がします。近畿圏以外の方もご注意下さいませであります。

No title

おひさしゅうです^^
時折お見かけしてソロがんばってるなぁと♪
上位は攻撃力も体力も上がってますからねぇ。
見ごたえたくさんで楽しませていただきましたw

インフルエンザ気をつけてください。
関西方面のフレが多いので心配です><

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/175-31d727ae

 | HOME | 

Profile

エル嵐山 (El.Arashiyama)

主:エル嵐山 (El.Arashiyama)

EL : tacozbo

学生のときに最初のファミコンブームに乗ってしまい、以来30年以上家庭用ゲームから離れられないでいる親爺(京都在住)です。
ひょんなことから発売して2年以上も経ったモンスターハンター2をやり始め、何だかんだで7年程ものめり込み。Triも一応オフのみ一通りやったものの...。以来狩り場からは離れていましたが、晴れて発売日からのMHWで復帰。ずるずるとモンハンワールドにハマり込んじゃっております。




このサイトはLinkはFreeですし、カレンダーとか時計とかもお好きに持ってってくださっても結構であります。但し、思いつきで改造したりしますし、何か問題が起こったとしても責任は持ちかねます(キリッ。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

Links

天気予報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。