嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸


カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

上位の道 険し

カテゴリー: MH2日記

土曜の朝から家計簿ソフトのデータファイルが壊れ、バックアップからのリカバリやらに追われたものの、ここ最近(2ヶ月分くらい)のデータが消し飛んで、いきなりBLUEな連休突入の嵐山です。
下位未クエやら上位クエやらをちまちまやっとります。



○上位 沼地ゲリョ
火大剣ブルーウィングにイーオスSセット(砥石高速・毒無効)。
BCから1へ行けなくなっているのは、一体何の嫌がらせやら。灰水晶運ぶのを遠回りさせたいのか知れないけど、意味がわからん設定であります。

とりあえず猿やら猪やらを駆除しながらトサカも破壊し、
トサカ破壊

寝そうなゲリョを追っかけてエリア2へ行ったら!
ゲリョ、ゲネ、猪x3にチャチャにフルボッコ
いきなり大群(ゲリョ、ゲネ、猪x3にチャチャ)にフルボッコされ、為す術無く1死...or2。

しかし所詮ゲリョはゲリョ、35分針にて無事討伐。
ゲリョ討伐
報酬でノヴァクリもGET。

○上位 沼地コンガ
採集も兼ねてたのでメルホア装備で行ったら、子分のウザさ(というかタフさ)がシャレになってません(^^;。タコられて1乙w。
子分猿に乙

しかし所詮はコンガ。25分針で討伐。久し振りに極彩色GET(2ndには未だに1個も出てないけど(;_;))。
沼地ババコンガ

○下位 砂漠テオ
超絶一門+イーオスSという大人気ないw上位装備で。
強走乱舞&マカ壺。
今回は部位破壊も狙って、翼破壊&尻尾切断で20分針KO。これで残す下位未クエは塔キリン2のみに。まじで背負い投げの練習せねばなりますまいかw。
砂漠テオ

○上位 砂漠ダイミョウx2
火属性ハンマー溶解鎚にイーオスS。

途中2回ほど合流されるも、すぐに片方が移動したりして結構1対1を保てたので、2匹ともヤド破壊しての25分針討伐。なんか40試験もなんとかできるかもしれないような感じも無きにしも非ず(まだドドブラ2とか行ってもないけどw)。
ザザミ2討伐

○上位 火山バサ
あっさりクリア出来るものと見越して、先にドスイーを倒してからバサルたんの相手してたら、あろうことか時間切れ。
再度挑み、ドスイーは片手間程度にしてバサルたんと採掘を優先してたのに、またしても時間切れ。しかも、なんとかサブクリだけはしようと思い、モドリ玉が無かったので自爆乙して猫車乗ったのに、サブクリ直前で時間切れという悶絶な結末。
自爆乙→猫車で帰還→サブクリ直前時間切れ

★6クエ(コンガ・ザザミ2)はクリア出来たのに、何故に★5が時間切れなのやら...。ま、無意味にHRが上がらないし、採掘も順調にできているので良しとはしておきますけどね。

とりあえずは、防具よりも武器の強化が優先(攻撃は最大の防御、っつうやつですな)かもと思う、今日この頃であります。

2009/05/03(日) 01:50 | trackback(0) | comment(0)











管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/172-e0c8dd60
